ローラーコースター!

ローラーコースター!(字幕版)

 

 

監督 ハ・ジョンウ

キャスト

チョン・ギョンホ…マ・ジュンギュ

ハン・ソンチョン…機長

キム・ジェファ…ファラン乗務員

 

 

勢いづいて、怖いもんなしの韓国映画

約10年前のコメディ作品。

ですが、これは全然笑えませんでした。

笑いのツボが違うのか?

音楽が「愛のコリーダ」!!!(笑)

 

だって、監督がハジョンウだよ。

次作の「いつか家族に」は良作でしたが、

こっちは初監督。&脚本も彼。

どーしてこういうのを作ろうと思ったわけ?

 

確かにいろんな個性豊かな役柄の人がいて

わかりにくくはなかった。

少し体が今より締まってるマドンソクも一瞬だけ出演。

リアル感を出したいのか出したくないのか、

あんな昔の任侠ヘアー&タトゥーバリバリの機長は

さすがにいないだろう。

 

製作費がどんななのか、いたってチープな作りの機内。

飛行機内がドリフのコントシーンみたいな場所。

さすがに…真面目に作ったのか、

面白がって映画にしちゃったのかがわからない。

でも大作を作りたいわけじゃないんだな、というのはわかった。

 

脚本はどなたかに譲って、

監督と演出のみを手にかければよかったかもよ、ジョンウさん。

日本びいきなのかね?

なぜか舞台が東京から金浦に向かう飛行機の設定だし。

名刺がどうの、と言ってたCAの人は日本人設定。

だけど役名が日本人じゃない(笑)

ミナミトはもしかして南戸さんという苗字かしら。

 

なのに、最初の方にも書いたが

曲が「愛のコリーダ」。

一体どんなセンスをしてるんだろう。

ナンセンス?

 

とりあえず今のところ

ハジョンウ関連ものは休止だ。

他の韓国映画も見たいし、

韓国だけじゃなく他の映画も探って見てみたいんで。

ちょっとハジョンウをひいきしすぎた。

いつの間にか、ハジョシさんの誕生日も過ぎたことだし、

(おめでとー44歳)

ひとまず置いといて、

他の作品にも目を向けたいと思います。

 

 

 

 

 

 

ローラーコースター!(字幕版)