サークル

f:id:lovejunkey:20220312142727p:plain

 

 

監督 アーロン・ハン

キャスト

アレグラ・マスターズ…妊婦

モーリー・ジャクソン…ケイティ

マイケル・ナルデリ…エリック

 

 

B級っぽいなー。

こいつこそ、終始この場でしか起きない

シチュエーションスリラーってやつだ。

理不尽殺戮現場です。

 

場所がこの赤と黒の得体のしれない所のみ。

動くと死ぬ。

人に触れてもダメ。

50人集められて、2分後に誰かが必ず死ぬ。

皆さん、ヌボーッと突っ立っての会話劇。

 

感情的にヒスになる人もいれば、

皆を制し、どうにか打開策を練ろうとする人も。

人々の会話で投票して、

次に殺される人を決めるっつー

偉いおぞましいデスゲームでした。

 

リーダー的にしゃべってる人も

途中から死んでくので

誰が主人公ってことはない。

それまで人の影に隠れてたような人が

次々と誰かが死んでく中で

主導権をとっていったりしてるから

ある意味、50人全員にスポットが当たる。

 

たまに2人一斉に死ぬ時もあるが、

たいがい一人ずつ死んでってしまうので

エキストラはいない。

役者さん、みんなが主役になれる。

でもみんな無名なので私にはよくわからないぞ。

 

面白いのが、死んでその場に倒れこむでしょ。

スーッとそのまま後ろに連れてかれるんだよね。

磁石に引っ張られるように。

背景が真っ暗な意味は、裏でスタッフさんが引っ張ってるから!

と読めた。

普通なら死んだ人がどこに連れてかれるのか気になるじゃん。

まあ、2分後に次は自分かも、という恐怖が先で

それどころじゃないってのもあるけどさ。

 

投票の仕方がいまひとつわかりにくいのが残念。

赤い三角の場所に手をあてると、

矢印が白く変わる。

手をねじりながら矢印を動かし、

次に死んでほしい人のとこで手をギュっと握ると

投票が完了。

矢印が白く光るのは自分にしか見えないので

誰に投票したかは他の人にはわからないっていう仕掛け。

 

誰も秘策を出すわけでもなく、

そうこうしてるうちに誰かが死ぬ羽目になるので

何も解決できぬまま終わるし。

一体、黒幕は何をしたかったんだろう。

ホントに異星人なのか、有耶無耶なラストでした。