スウィンダラーズ

スウィンダラーズ(字幕版)

 

 

監督 チャン・チャンウォン

キャスト

ヒョンビン…ファン・ジソン

ユ・ジテ…パク・ヒス

パク・ソンウン…クァク・スンゴン

 

 

いいねぇ、痛快!

こういう詐欺師系は見ていて面白い。

スピード感あり、飽きさせることなく、

すべたが最後につながる様子はホント痛快。

 

詐欺師のジソンがだます相手は詐欺師。

父親を詐欺師に殺され、その敵を討つために

欺くお話。

 

本来なら2時間キッチリと流れに乗って

観たかったのに

私的な用事が多く、1本を3回に分けて見てしまって…

気持ちが盛り上がってるところで中断せざるを得ないので

また見始めたときに、気持ちの持ってきかたに一苦労。

 

ジャケットも好きなのよ。

ショッキングピンクのタイトルが目立つ。

何をしでかすんだろう、この人たちはと思わせる。

 

ヒョンビン。似てるなあ、藤木直人に。

クァク役のパクソンウンって人もたまに見かける。

小林稔侍を若くしたような風貌の人。

検事のパクヒスも下条アトムを若くさせたような人。

もう、日本のこのメンバーで演じてもいいんじゃないかと。

 

もっと言えば、

すぐに殺されてもうたジソンの父親は渡辺いっけいさん似。

コ・ソクドンはピエール瀧、アンセハはハマケン。

昔の天海祐希を少し色っぽくさせればチュンジャ役のナナになる。

ガンソクは生瀬さんで。

 

脚本もうまく練ってるなあと思ったが、

あのジソンが扮したおじいさん?役はどうにかならなかったのか?

完全に変装マスクしてるおじいさんだったわ。

 

これは内容書いちゃうとつまらなくなるから言わない。

で、もう一回しっかり2時間枠をとって、

誰にも邪魔されず、1本見切りたい。

あのテンポの高揚感を保ちながら最後にスカッとしたい。

 

絶対に続編作るでしょ!な終わり方なんで

次作目も期待してます。

変装シーンは3時間もかかったらしいけど、

もっと違和感がない特殊メイクをさせてほしいよ。

 

 

 

 

 

 

スウィンダラーズ(字幕版)