天使のくれた時間

天使のくれた時間 (字幕版)

 

 

監督 ブレット・ラトナー

キャスト

ニコラス・ケイジ…ジャック

ティア・レオーニ…ケイト

ドン・チードル…キャッシュ

 

 

可愛いねー、レオーニ。

Xファイル」のモルダー捜査官の元奥さんだったよね。

トム・クルーズを女性版にしたような端正キュート顔。

キャリアウーマン顔より、家庭の奥さん顔の方が好き。

 

前に見たことあったのに

なぜかまた見ちゃった。

で、以前の自分の感想がコレ↓

 

https://blog.hatena.ne.jp/lovejunkey/lovejunkey.hatenablog.com/edit?entry=26006613447917782

 

 

ハハッ(笑)

読み返してみたけど、同じ感想だったわ。

 

あの時、もし違う選択をしていたら

こう変わっていたんじゃないかというファンタジー

誰しもがふと、頭の中でよぎったりするのかも。

人生は選択の連続です。

でもすべて自分が決めた道なのです。

 

ケイジは冴えない困った顔と堂々としてる時の顔つきが

ハッキリ違うから見てて面白い。

どっちの役もハマれる俳優さん。

 

面白いのが

現実世界で欲しいものはある程度手にしてて

ノッてるっていう時に

違う世界の「きらめき」にワープしちゃったってところ。

 

ツイてない人生の最中で、

ドンチードル演じる天使だか、いたずら妖精だかがやってきて、

というのが普通の発想。

幸せな(金や地位)のに別の幸せ(愛)な所に連れてかれた。

はたして彼にとって、どっちがいいんだろう?

結論は出ませんがね。

人の幸せは、人それぞれですので。

 

でもこの作品では

演出がとても丁寧に描かれていたので

自然に楽しめました。

もうひとつの家庭がある世界で、

友人や不倫相手みたいなのも出てきてましたが

架空で作られた人物なんで

きっと私なら最後まで自然に接することなんて出来ないだろうな。

 

ラストはオシャレでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天使のくれた時間 (字幕版)