フラクチャード

f:id:lovejunkey:20220320182246j:plain

 

 

監督 ブラッド・アンダーソン

キャスト

サム・ワーシントン…レイ・モンロー

リリー・レーブ…ジョア

ルーシー・カプリ…ペリ

 

 

彼様推しで一緒に見た。

 

うーん、予想通りの終わり方でした。

あまりにも意外ではない展開なので

どこかできっと、ひねってくれるだろうと思ったけど

ホントにストレートに

おとしどころが、どこかで見た映画とまんまじゃん!と

ツッコミ入れてしまった。

 

彼様は「じゃあ、どこからが現実なのよ」と

納得がいかなかったようで

ブツブツ言いながらスマホをいじりだしてたわ。

 

まあねー、どうなっちゃうんだろうねー

と多少なりともハラハラ度はあったものの

そうか、こっちだったんだ!?という

謎解き具合が薄かったように思う。

 

建物から落ちちゃったときの

2人死んだん?一人助かったん?

あれ、結局大丈夫だったん?

と伏線になるようなセリフもあったから

ここのシーンからいろんな味付けができそうで

想像力も高まるし、面白味も増すのにね。

 

GSのおばあさん、不審な眼差しで主人公を見つめる。

このばーさん、病院にもいた。ここで笑える。

病院問診のねーさんの対応も笑える。

なんで骨折で来てるのに、臓器提供まで飛躍する?

 

子役のペリーのアップをもっと見たかったぞ。

何気にかわいい子だったんで。

しかし…全体的に暗めな映画でした。