クワイエット・プレイス 破られた沈黙

クワイエット・プレイス 破られた沈黙 [DVD]

 

 

監督 ジョン・クラシンスキー

キャスト

エミリー・ブラント…母親

ミリセント・シモンズ…長女リーガン

キリアン・マーフィー…エメット

 

 

いつの間にか続編が出てたんだ!知らなかった。

 

この映画を見ると、

音を出したらクリーチャーが襲ってくるから

映画の中の人達は静かに行動してる。

話し声も超ヒソヒソ。

だから見ている私も便乗して静かに音を出さないで見てる。

たぶん、あるあるだよね。

 

忘れてたんだけど、

死んだリーガンの父が監督やってるのよね。

CGとわかっちゃいても、クリーチャーのスピードに

ドキッとさせられる。

 

それにしてもクリーチャーが醜い。

寄生獣とヴェノムを足して2で割ったような醜さ。

頭にお花開かせてどーするってゆーの!

で、なんで奴らはいちいち人を襲うんだろう。

特に人間が獲物ってわけでもなさそうだし。

 

緊張感が高まる中、エメットが言ったセリフに??が。

「生き残ってる連中の今の姿…うんぬん」(忘れた)

え…姿がなんなのですか?

もしかして変身でもしてるんですか?

と、期待しましたが、ただの盗賊になっただけでした。

そんな…当り前ですわん。

生きるか死ぬかって時に助け合おうとまで頭まわりません。

盗賊よりも音出してクリーチャーに襲われる方が怖いですわん。

 

耳が不自由なシモンズさん。

今も子役ですが、もっと小さい時から女優さん。

この子を初めて見たときから比べて

確実にキレイになっていってます。

彼様は「この子はカートラッセルに似てる顔」と

失礼なことを言ってます。

 

終わり方が、絶対に続編ありきな作りだろ、でした。

ここで終わるわけがない、と思ったら

来年の今頃に公開予定らしいです。

 

わざわざキリアンマーフィーを出演させて、

殺されることもなかったので、彼も交えて3作目突入。

クリーチャーは世界征服をしないんですかね。

海があるし、水に弱いんで日本には来なさそう。

まあ、期待してます。

 

 

 

クワイエット・プレイス 破られた沈黙 (字幕版)