ソニック・ザ・ムービー

ソニック・ザ・ムービー (吹替版)

 

 

監督 ジェフ・ファウラー

キャスト

ベン・シュワルツ…ソニックの声

ジェームズ・マーステン…トム

ジム・キャリー…ドクター・ロボトニック

 

 

あらすじ

超高速で街中を走ってる青いハリネズミ

彼はずっと逃げ続けてるような気がしてる。

なぜ、逃げてるのか?ハリネズミの人生を巻き戻してみると…。

彼は小さいころからスーパーパワーが備わっており、

その力を奪い取りたい敵から逃げ回ることに。

そのたびに育ての親のフクロウが助けてくれていた。

危機に瀕したある日のこと。

他の惑星へ行けるリングをフクロウから受け取り

地球へ続く道が開いた。

それから10年、モンタナ州グリーンヒルズという街で

一人の生活を楽しみ、誰とも接しない孤独な生活を送っていた。

こっそり観察していた保安官トム夫妻の部屋をのぞくことが

日課になっていた。

 

 

 

SEGAのゲームのソニック

うーん、私は知らなかったよ。

任天堂マリオのゲームに魅了されてたんで。

ジムキャリーが出てるからってことで見た、この映画。

もうね、ソニックのことが知らなくても全然楽しめた。

お子様からご高齢まで楽しめる映画だわ。

 

ゲームのソニックがどんなものか

キャラクターを探ってみたんだけど、

映画のソニックはゲームより愛くるしく、まあるっこく

ポケモンみたいな仕上がりのキャラでした。好き。

 

ソニックの高速走りも加えて、テンポは最高。

音楽も良し。特に最初のソニックの部屋で流れるクイーン曲。

一緒にノリノリになれる。

ロボトニックが研究室で一人ダンスシーンの曲も好き。

エンディング曲が超好き!体がリズム刻むほどノレル!!

 

ジムキャリーのロボトニックは抜群でした。

出始めの登場シーンからゲラゲラ笑える。

彼が映るたびに笑えるのよ。

顔芸も決めポーズもすべてが本領発揮してくれてた。

 

コレを見るちょっと前にジムが引退を考えてて

ソニック2の映画が最後って言ってるニュースがあった。

本当ならとても驚く発言だし、

ブルースウィリスの話題のすぐあとだったので…。

 

最高に笑えて、爽快感あって、音楽もノレて

私と同じようにソニックを知らない人にもおすすめしたい作品でした。

 

 

 

 

 

 

ソニック・ザ・ムービー (吹替版)