クエダム;禁断の都市怪談

f:id:lovejunkey:20220412141407j:plain

 

 

監督 ホン・ウォンギ

キャスト

いろいろ

 

 

韓国のホラー短編。

1時間ちょいしかないです。

オムニバスで8話もあり、短い奴だと10分もない。

新耳袋みたいな感じかな。

韓国だけあって、血はそれなりに出してます。

 

1 「隙」

 学校のトイレもの。トイレ汚い。

 

2 「目的地」

 タクシー乗車の霊もの。ナビ検索かけるも場所がない。

 

3 「客」

 動画配信もの。透明人間でもいるのか?

 

4 「好奇心」

 学校の階段が降りても降りても同じ場所。軟体少女出演。

 

5 「赤い靴」

 無理矢理このタイトルつけた感。上下の体がちょん切れ。

 

6 「異次元」

 エレベーターもの。ある法則でボタンを押す女出現。顔笑える。

 

7 「敷居」

 敷居のすきまから髪の毛が出てたのには笑えた。雑草みたい。

 

8 「誕生」

 トリだが、面白くなくフッと眠ってしまったら終わってた。

 

 

学校ものは同じ学校を使ってるので

かなり低予算でしょう。

どうにか「異次元」と「敷居」はマシかも。

 

「異次元」は謎の女が

クルクルクルクル頭回すから、顔までねじ曲がってやんの。

ブルドッグ並みにシワが多いよ。

 

「敷居」は出てきた最終物体がクリーチャーになってた。

ただ単にSFっぽいビジュアルが好きってことで。

 

お手軽お気楽な短編集でした。