大誘拐 クォン・スンブン女史拉致事件

大誘拐 ークォン・スンブン女史拉致事件ー(字幕版)

 

 

監督 キム・サンジン

キャスト

ナ・ムニ…クォン・スンブン

カン・ソンジン…ドボム

ユ・ヘジン…グニョン

 

 

あらすじ

お金が必要なドボムとグニョンとジョンマンの3人。

経営してる店が大繁盛の資産家、クォン・スンブンを

誘拐したら大金が入るんではないかと計画。

ある日、山の中の一角にある墓参りに来ていたクォンを

車で拉致して誘拐してしまった。

誘拐されたというのに、クォンはどーにもうるさい。

命令調だし、3人組の計画を小ばかにするし。

自分の身代金が5000万だと知ったクォンは

あまりの安さに3人組に怒りだした。

そしてこの誘拐劇、計画を練るのはクォン。

薄情な自分の息子娘から金を奪い取ってしまえと

3人組の味方についたわけだが…。

 

 

タイトルがなんか、サスペンスチックですが

コメディです。

元は日本の映画で、北林谷栄さんが主演の映画

だったようです。

いや知らなんだ。見てないんだな、それは。

テレビドラマでも放送してたらしいですが

知らないんだな、やっぱり。

いきなり韓国版から突入しちゃいました。

 

重めの映画やホラー系が続いたんで

どうにも明るいコメディを見たくなり選んだのがコレ。

笑えるかなって。

うーん、なんか自分の好きなコメディ系ではなかったですが

サクッとは見れた。

ユヘジンもいたし。

 

ナ・ムニさんという女優さんは有名な方ですか?

見たことあるような…うん、たぶんどっかで見てる。

ずいぶんと元気がイイ役でした。

声デカすぎで中国人ではないよね?とも。

 

カン・ソンジンさんという方も

知らなかったのですが

ぱっと見、伊丹幸雄かティモンディ高岸だし。

 

一番ほのぼのとにこやかに観れたのが

大女役のパクチュンミョンさんとユヘジンの

恋が徐々に芽生えていく過程。

女子力高いし、なんでもこなせる健康体だし、

ぜひともこの2人にはカップルになってほしい

と願いながら見てました。

 

明日になればきっと忘れちゃうであろう

割り切りが激しいコメディ映画でした。

でも映画見てる時間は

口角下がることはなかったかな。

 

クォン女史は

資産家であるが故、頭の回転も速く計画性もあり

なおかつ聡明だし、人情味もあるんでしょうが

どうにも声がデカすぎるんで

そこだけが賢く見えなかったところがマイナスでした。

キャラが濃すぎたんだよ。

 

 

 

 

 

 

大誘拐 ークォン・スンブン女史拉致事件ー(字幕版)