今月初の休みだ!

地獄の1か月でしたわ。

なんで新しい仕事を始めちゃったかなーとプチ後悔。

まさか、こんなきついとは思わなかった。

 

新しい仕事がきついってのも多少はあるけど

(これは後に辞める時に愚痴ブログとして書こう)

父の閉そく性大動脈での足の症状。

カテーテルは終わり、次にステント手術が来週にあり、

今度はまた血尿が出たと膀胱がんの方で騒ぎだして

父関係は全然良くならない。

 

鳩は大きくなって今月中旬に2羽巣立った。

これはどうにか終わった。

 

で、この暑さだ。

空梅雨で終わった今年。

新しい仕事の話に戻るが、そこにはエアコンがない!!!

エアコンなしのとこで作業をするなんて聞いてない。

この仕事も含めて

今5社掛け持ちでやっている。

 

自分で選んだのだから休みがないのは文句言えないが、

他は外仕事だってのに

新しい仕事は室内。

夏に働くのを予想して、室内仕事を選んだのに

エアコンがないときたもんだ。

外仕事以上に体がしんどく、途中で気持ち悪くなった。

…命の危険を想像すると、辞めてもいい仕事かもしれない。

なんでこんなとこ選んじゃったんだろう。

ブラックだ、まさしくブラック。

 

ということで

28日間働いて、やっと今日29日は丸一日休みができた。

もう家にこもって動かないことにするわ。

映画も何本かまとめて見ちゃおう。

どうせ来月になったら

またいつ休みができるかわからないし。

 

今日はゆっくりします。