地獄の花園

 

地獄の花園

 

 

監督 関和亮

キャスト

永野芽郁…直子

広瀬アリス…蘭

菜々緒…安藤

 

 

脚本がバカリズム

あらすじ

直子は普通のOL。

一応、堅気のOL。

直子の勤める会社では派閥争いがあった。

狂犬の紫織が率いる営業部の佐竹一派。(川栄李奈

悪魔の朱里が率いる開発部の安藤一派。(菜々緒

大怪獣悦子が率いる製造部の神田一派。(大島美幸

戦いは安藤一派の勝利。

そこに中途採用された北條蘭(広瀬)が入社してきた。

その蘭がめっちゃ強いのなんのって…。

 

 

あまりにもあり得ない話なんで

頭からっぽにして楽しんだ方が良いっす。

ちょっと前まで「ナンバMG5」見てましたが

それのOL版みたいなやつか?と

不良の勢いが止まらない話になりました。

 

や~怖いです、あんな会社があったら。

巻き込まれたくないです。

ここの三富士って会社だけでなく、

他の会社にも不良OLが存在してるのも怖いっす♪

よくぞ仕事がまわっているものです。

 

菜々緒さんのヘアメイクが突き抜けてます。

一瞬人間なのか?と疑うほどの凝りようです。

大島さん、く、口紅が…。

 

いっちゃんカッコよかったのが広瀬アリス

バッキバキにいい感じに動いてくれてました。

荒々しさとか、男前的な感じがサマになってた。

でも彼女はヤンキーちゅうよりか、

ケンカ腕っぷしが強くって、正義の味方のほうに

憧れてたのよね。

 

永野芽郁ちゃんは

キライじゃないが、ごめ…動きがヤンキーに向いてない。

頑張ってたのかもしれないですが見ていて残念すぎ。

体での表現が(ケンカシーン)がもし苦手ならば、

せめて表情筋や目力などでカバーできればいいのに

それすらも凄味が感じてこなかった。

コメディだから関係ないのかな?

でもそれが出来たら一皮むけた女優になれそうなのに。

かわいいまんまでした。

 

小池栄子はそのうち夏木マリのようなポジションにいきそうだ。

 

途中途中バカリズム脚本節が出てて

給湯室でのコーヒーのゴミ仕分けシーンは面白い。

あのへんは女優たちが真剣に演じるコントですね。

 

彼様にこの映画面白いよ、と勧めてみたら

「女版のヤンキー系は見ない」と一蹴されました。

あーそうなんだ。

 

バカバカしい映画もたまにはアリです。

重っくるしい映画も余韻残して良いですが、

こういう中身薄っぺらくってへらへら笑える映画も大好きです。

注;褒めてますから~!

 

 

 

 

地獄の花園