キャラクター

キャラクター

 

 

監督 永井聡

キャスト

菅田将暉…山城圭吾

Fukase…両角

高畑充希…川瀬夏美

 

 

話題になってましたね。

セカオワFukaseが犯人役をやるからって。

 

エンドロールをじーっと見ていくと

名前に「松田洋治」と。

ん…?どこに出てたんだ?

 

この人は今でこそ声優で有名ですが

私ら世代にしてみたら子役として活躍してて

それは可愛い男の子だったんです。

最近お見掛けしてないんですっかり存在を忘れてましたが…

 

辺見役でしたか!?

全然気がつきませんでした!

清田刑事を刺すシーンではずいぶん

いっちゃってる演技する役者さんだわ、と

思ってたんですが、それが松田さんだと気づかず。

 

見るポイントが違っててスイマセン。

小島聖もいつの間にか菅田君のお母さん役かい!

とツッコミを入れてみたりと。

この女優さんもその昔は、肉体美がきれいで

憧れていました。

 

小栗旬も年を重ねるにつれて魅力度が増し、

プラスこの刑事役がとてもハマっていて

早く彼が中年になったときの演技を見たいと思ったし。

 

配役はとても良かったと思います。

 

少々自分自身にMっ気があるのか、

これからすっごく面白くなるであろう展開の時に

わざと見ている映画を一時停止して

敢えて家事をするとか、スマホゲームをするとか

別の作業をしてやり遂げた後に

映画の続きを見始めます。

 

この「キャラクター」ならば

居酒屋に両角が現れたときとか。

菅田君演じる山城がきっと「うへ~っ」という顔に

なるんだろうな、と一人予測して一時停止をする。

別作業を終えたとことで見始めると

「ほーらやっぱり、すんごい驚いた顔してるよ菅田君」

とニタニタして見ちゃってるアブナイ自分がいます。

 

感想が全然人とは違う切り口になってしまいました。

 

九条村の宗教コミュニティ?

「4人家族であることが最大の幸せ」

みたいな内部事情やカルト的な教義みたいなやつを

もっとほじくり返して探ったら

別の映画が1本作れそうな気もします。

 

 

 

 

 

 

キャラクター