ブレイブ 群青戦記

ブレイブ ‐群青戦記‐

 

 

監督 本広克行

キャスト

新田真剣佑…西野蒼

山崎紘菜…瀬野遥

鈴木伸之…松本考太

 

 

あらすじ

学校がまるまる戦国時代にタイムスリップしちゃって

生徒たちも一緒に戦に挑むっていう話。

 

 

泣けたよ。

もう泣かないだろうと思ってたのに

春馬くんの力強い演技を見て

「もう40代、50代の春馬くんが見れないんだ」

と思うとやっぱり泣いたわ。

せつない。

 

 

良いとこ悪いとこが混在する映画でした。

マンガそのものは知らないのですが

学園ものだけあってか

若い人向け用のお話だよね。

いろんな映画の良いとこを切り取ったかのような。

 

演者も若手ばかり。

もしかすると主要人の中で松ケンが一番年上だったんじゃ?

松ケンと春馬くんで場を持たせたようなものであって、

春馬くん(元康)が途中退場してからは

いつ見るの止めようかと思いながら最後まで見たってやつ。

この2人はやっぱ別格でした。

 

若い人たち

大目に見て頑張ってはいたんですが

自主映画レベルにしか見えなくってね。

マッケンでさえ、主役なのに小粒に見えて。

ナヨナヨと躊躇してるマッケンに若干いら立ちながらの鑑賞よ。

 

簗田役の人?

あれはナイナイ。

若い子たちが演じるSFアドベンチャーとはいえ、

気迫が全く伝わってこない。

 

小栗旬の信長なんとかってのも

そういえばタイムスリップするんだよね。

戦国自衛隊」も戦国に飛ばされちゃうんだ。

作る側の人って、戦国に憧れてるのかね。

ぬくぬくと生きてる今の日本人が

戦国に行ったところで秒殺でしょ。

 

なのに元康の遺志を引き継ぎ、徳川家康として替え玉で過ごすって…

どー見ても蒼はそこまでのし上がれるタイプに見えない。

るろ剣で演じてたマッケンの方がまだマシだわ。

 

春馬くん、ホントお疲れさまでした。

彼の目力、華やぎ、存在感、演技力を

充分に堪能できました。

 

(丸なんとか砦には敵500人もいなかったよね。)

 

 

 

 

 

 

 

 

ブレイブ ‐群青戦記‐