コロナの後遺症ってやつですか 私の場合

一応、昨日から療養期間は終わり、

もう仕事していいですよーの日になってます。

今日からが本番なので

しかも暑いでしょ。

それに外仕事でしょ。

たぶん、ヘロヘロになるかもしれない。

コロナの次は熱中症で寝込んでるかもしれない。

 

コロナに罹って熱はそこまで何日も続きませんでした。

38度もいかなかったね。

これが2日ぐらいでおさまってくれたのでインフルの時より楽。

前夜に変な腰痛があって、

翌日に体の痛みと多少の熱で「あ、罹った?」と気づいて。

 

咳もそこまで出てないんだよなー。

彼様は苦しそうに夜中でもケホケホしてた。

私は何が苦しかったかというと3日目くらいから始まった

肋間神経痛がひどくって、丸2日間もの間

体に電流が走ったかのような痛みに襲われた。

 

お風呂で体をいつものように洗おうとしたら

皮膚に痛みが走り、体が洗えなかったん。

頭も含めて左半身全部。

しゃあないから手で撫でながら、体洗ったよ。

と、彼様に言った日の夜から肋間神経痛。

肋骨の下あたり…いや、お腹も含めた左上半身。

リズミカルではないけど

体が痛みでビクンビクンと電流痙攣ですわ。

横向きになってて、腕もそのまま横付けしてたら

ビクン!って宙に浮くの。

ホント、痛くてイライラしたわ。

帯状疱疹よりも肋間神経痛の方が先に症状出ました。

その後⤴コレ⤴

 

 

陽性の診断が下りてから5日目に突入。

朝にコーヒー飲んだら味しません。

肋間神経痛の痛みがだいぶ薄まってきたので

何か食べなくてはとトーストを食べてみましたが

バターつけても味しません。

ついでにヨーグルトも酸味ありません。

もしかして…

味覚障害になりました。

 

自分は食べれなくても

彼様にはそれまでご飯を作ってました。

お昼に納豆のニオイを嗅いでみましたが無臭。

あ、嗅覚障害セットで始まったようです。

夜にプルコギを作ってみました。

遠くの方でかすかにニオイがあるような。

 

歯磨き粉を嗅いでみたらミントの香りは確認できた。

お風呂上りにシーブリーズのボディローションをつけてみたら

龍角散のような変なニオイに変換されてしまった。

なんだ、これは?です。

 

正常な時って食べ物に関しては

嗅覚と味覚でおいしさを判別できるのに

食感しかわからなくなると

食欲が減退するものなんですね。

やっぱりお腹は空かないし、どうせ食べても味がわからないし。

この際だから

非常に辛い刺激物やクサヤなんかにも挑戦しとけばよかったかも。

ドリアンとかさ。

 

おかげで体重が5㎏も減りました。

どれだけ動いても汗かいても痩せなかった中年ババアが(私)

コロナでいとも簡単に5㎏落とせるなんて

まあビックリ!

健康な体重の落とし方ではありませんが。

 

このいろんな症状は

すべてコロナの後遺症なんでしょうか。

療養が終わってもまだ続いてます。

治ってません。

風邪のような症状みたいなもんだから、って

世間では言ってるようですが

風邪ひけば1週間で元通りになるのに治ってないよ?

 

こんなの絶対に罹らない方がいい。

そのうち国民全員罹っちゃうんだろうね、って

口にしてはいたけど

どうにか回避できるなら罹らない方が絶対いいって!

 

結局、療養期間中は

思ったより映画が多く見れなかったってことで。

ちょい悔しいです。