ザ・ゲスト

ザ・ゲスト

 

 

監督 アダム・ウィンガード

キャスト

ダン・スティーヴンス…デヴィッド

マイカ・モンロー…アナ

ブレンダン・マイヤー…ルーク

 

 

あらすじ

アナの家族は長男ケイレブが戦死し、悲しみに暮れていた。

そんな中、ケイレブと同じ部隊にいたというデヴィッドが

訪ねてきた。

数日間ゲストとして泊まることになったデヴィッド。

家族みなが快くおもてなしをしてくれていた。

しかしある日、デヴィッドが電話で話している内容を

アナは聞いてしまい、不信感が芽生える。

 

 

これってもしかして掘り出し物ですか!

主役のデヴィッド役の人がけっこうイケメン。

こいつ、実は悪い奴なのですが

イケメンすぎる顔なので何をしても爽やかに見えてしまう。

 

後半、軍警察が家にやってきて銃撃戦こいてても

イケメン!頑張れ!なんて応援してしまう。

それよりも

いくらどんな事情であっても軍警察よ、

人ん家をバンバンと銃で破壊していくのはどうなのよ?

 

で、表向きはイケメンすぎるので

裏の顔が現れてもとことん悪には見えないデヴィッド。

目つきが変わっとらん…。

このへん、も少し俳優さん、お勉強をしなされ。

 

アナ役姉ちゃんはどっかで見た女優さんなんだけど

ちょい品が劣る色っぽさが漂ってたんで

アナ側寄りの心情になれなかった。

 

前半はどーなっていっちゃうのー?

とそれなりに謎めいててスリリングでしたが

その軍警察が動き出してからの後半がちょっとね。

 

戦いのラストとなる舞台が

ルークの通うハイスクール。

しかもちょうどハロウィンの催しときたもんだ。

ハイスクールは

大掛かりなセットを組んでハロウィンをやるつもりだったのね。

お化け屋敷っぽさを出したり、ミラー迷路があったりと

80年代か!っぽい雰囲気むんむん。

 

私がアホで理解力がなかったのか。

デヴィッドに関することで

一体何の被験者だったのか、なぜアナの家にやってきたのか、

実験の結果サイコになったのか、元からその気質だったのか

わかりませんでした。

ただの説明不足?

 

続編がありそうな気配を残しておいたラストなのに

続編やりませんね。

楽しめました♪

 

 

 

 

 

 

 

ザ・ゲスト