クズとブスとゲス

クズとブスとゲス

 

 

監督 奥田庸介

キャスト

奥田庸介

芦川誠

板橋駿谷

 

 

役名がない映画。

タイトル同様、出てくるのはクズとゲス。

ブスはよくわからない。

 

知ってる役者さんは芦川誠のみでした。

監督兼主演の人が、いかんせん超苦手…。

スキンヘッドに三白眼、鼻ピアス。

見るからに…ダメ。

が、そのせいで強烈すぎるインパクトを残す。

悪い意味で。

 

この映画が公開する際のインタビュー画像を

どこかで見つけてみましたが

映画の人と素(?)の顔つきが全然違うし。

なんであんな反吐っぽい顔つきができるの、この人。

 

芦川さんは売春あっせんの元締めボスみたいな役でして、

スキンヘッド男にする仕打ちはとにかく非情ですが、

足が悪い実子息子に対してはごく普通のお父さん。

このギャップがなぜか面白い。

 

リーゼントの無職で、やめた大麻をまた吸って

というおバカで単細胞な彼がいましたが

出てくる人の中では一番ハートがあったかそう。

彼女を喜ばせるために

ケーキやプレゼントを用意し、

部屋を飾り付け、ビックリサプライズさせてる。

お金の出所を知った彼女はそこでキレてしまうし、

本人も悪いという自覚があるのだが、

たぶん、うまく手なずければ彼は更生できそう。

 

思ってたのと違うなーと。

前半スキンヘッド男がダラダラいろんなことをしてて

群像劇っぽいし、何を訴えたい作品?と思いきや、

後半一気にバイオレンスがさく裂してヒリったわ。

 

でもどうしても、

この映画でスキンヘッド男を演じてた奥田監督の

きしょい顔つきがダメで…。

もう見ることはないでしょう。

 

 

 

 

 

クズとブスとゲス