セブン・サイコパス

セブン・サイコパス(字幕版)

 

 

監督 マーティン・マクドナー

キャスト

コリン・ファレル…マーティ

サム・ロックウェル…ビリー

クリストファー・オーケン…ハンス

 

 

タイトルに惹かれて。

冒頭にイタリア系マフィアが何者かに

銃で秒殺されるのも良し。

ウォーケンが出たところで

これはきっと面白くなるだろうとワクワク予感。

 

ところがだ。

徐々に失速。

うーん、コメディなのか。

なかなか話がガチャガチャしていてわかりづらい。

どこかで一気に盛り上がるのかと期待もしてみたけど

砂漠にテント張って3人語り…盛り上がらず。

 

もっと単純明快が好きなのよね。

オーソドックスでいいのに。

 

サイコパス

おおまかにいうと

いろんなサイコパスと呼ばれるような人たちが

出てくる話なんですが

どこからこの病的な言い方「サイコパス」っぽい人たちを

サイコパスと呼ぶのかイマイチわかりません。

 

ウォーケンが電話で「今ではオカマをホモと呼ぶ」

って言ってましたが、それと似た感じで

クレイジーな奴をサイコパスと呼ぶんでしょうかね。

ちょいちょい出てきては

チャチャッと銃で人を殺して去っていく

あの赤マスク男はビリーだったってことでしょうか。

そこですらわかってなかった自分でした。

 

てんで魅力がなかった映画かもしれない。

その魅力に気づけなかった私がアホなのかもしれません。

 

一応エンドロール途中で

まだ話にその後の展開があるのですが

それすらもなんだかわからんよ。

ちょっと時間の無駄でした。

 

 

 

セブン・サイコパス(字幕版)