良いビジネス

良いビジネス

 

 

監督 レイ・サリバン

 

 

短編SF。

わずか5分だ。

 

9月の終わりに見たものの

ブログに書けず、今頃のアップです。

 

短い時間枠で

どこまで見る側に熱量を伝えられるかっていうのは

なかなか難しいと思います。

 

私には一回見ただけじゃサッパリでした。

 

この話、人間がクリーチャーに武器を売るという。

人間側の試みは銃を売り、

あとはクリーチャー同士戦い合ってお互い自滅してくれよ、

という思惑で交渉。

がしかし、奴らの方が一枚上手だったという。

 

っていう、そんなビジネス交渉よりか

このクリーチャーのネチャっとしたカニみたいな造形が

実によく出来ていて、きしょかったです。

 

ストーリーは交渉シーンのみで、その前後なし。

長編にもできそうな話。

そんなわけで私は特に心動かされなかった。

 

長いCMと思って見ればいいのかも。

 

 

 

 

良いビジネス