待つには遠すぎた初恋

待つには遠すぎた初恋

 

 

監督 四本研祥

キャスト

川嶋淳…カレン

家田恵理佳…ミカコ

ジャスティン・フォルシェ…アレックス

 

 

これも短編映画。12分。

これも9月に見たものなのでちょい忘れ。

 

タイトルが弱い。

こういう人間関係に疎い私には

カレンがミカコのことが好きだというのが

携帯待受けを見るまでサッパリ気がつかなかった。

反対にカレンはアレックスのことが

スキなんだと思ってた。

 

カレン役の子の表情が硬いので

なおさら感情の変化がわかりづらかった。

河原でミカコがカレンに「怒ってる?」と

聞いてきた時も

カレンが怒った口調だったのかとも気づかないでいたわ。

ほぼ最後までカレン役の子は真顔で通してたし。

ミステリアスな雰囲気なので

そっち系の話ならピッタリなのかもしれない。

 

ジャケットの柔らかい表情は可愛いのにね。

もったいないわ。

 

話の流れや表情なんかで

カレンの気持ちを汲み取るストーリーにしたかったのだろうが

ちょいいろんな意味で不足でした。

 

最後のカレンのセリフは

きっとミカコには伝わらんだろうなー。

アレックスの言葉と勘違いするんだろーなーと勝手に解釈。

 

 

 

待つには遠すぎた初恋