健太郎さん

健太郎さん

 

 

監督 高木駿輝

 

これも9月に見た短編映画。35分。

タイトルもインパクトあるし、

怪しい雰囲気プンプンと醸し出してるし、

なにより健太郎さん役の龍坐さんの個性が強い!

 

山場の見せ場は

最初のスパゲッティを犬食い?むせ食い?

しながら、がっついて食べるシーンよ。

ここで、思いっきり見てる側は画面にくぎ付けにされる。

 

なに、この人?

怖いんですけど。

って、恐怖心を煽られる。

 

健太郎さんはここの家の家族ではない。

なのに寝起き共にして、暮らしてる。

妙に姿勢が良い。

家族が健太郎さんに気を使ってる。

一体何者なの?

 

ネタバレすれば

「ああ、そうだったんだ」と。

時系列並べ替え映画なんですよ。

いやいや、それでも怖いです、健太郎さん。

 

もっと怖いのはここの家の大人だけどな。

健太郎さん、これで勘弁してやろうと思っての

行動なんだろうか。

この後、健太郎さんがどう動くのか、

後ひとひねりヒヤリとした映像を作ってほしかったわ。

そしたら私はニヤリと笑えたのに。

「世にも奇妙な~」っぽい仕上がりになるかもよ。

 

この短い時間の中で

イヤミス&映像が頭に残る作品でしたので

出来は良かったと思います。

 

 

 

 

 

 

健太郎さん