マスカレード・ナイト

マスカレード・ナイト

 

 

監督 鈴木雅之

キャスト

木村拓哉…新田

長澤まさみ…山岸

小日向文世…能勢

 

 

やだ…

「なくもんか」の前にコレを見て

ブログにしたはずなのに

反映されてなかった!

瞬間瞬間に感情や思考って変化するから

同じ文章が書けないや。

 

なんとか思い出してみよう。

 

前作「マスカレード・ホテル」と同じようなパターン。

だけど嫌いじゃない。

ホテルの中だけで繰り広げられていくし、

いろんな人間模様が見れたりするので

こういう群像サスペンスはスキ。

 

あとは何だ?

冒頭の田中みな実はいらないかったんじゃないかと。

余計な明石家さんま看板もいらん。

と、書いたような気がする。

 

あと途中でホテルを出て行った

勝村政信はその後どうしたんだろう。

というのが疑問に残った。

 

そうだ、殺されたロリータファッションの女性。

妊娠してたってことは

やっぱ二股かけてたんでしょうが

殺した犯人の本当の姿って

気がついていたんだかいなかったんだか。

 

どう考えても犯人、無理がある設定。

冒頭でキムタクと中村アンが踊ってました。

だからパーティー会場で仮面付けてた犯人も

てっきり中村アンだとばかり思った。

 

昔、竹野内豊主演「氷の世界」っていうドラマがあった。

これもサスペンスで、最後犯人が明かされるんだけど

どこでどうしてあの人が犯人になるのよ!

っていう無理矢理設定犯人が誕生したわけさ。

まあ誰でも犯人になりうるような脚本なんだけど

すっかり忘れていた人物が犯人だった。

マスカレードも似たような感じ。

もう、誰を犯人にしても話が進むことでしょう。

 

映画を見て、ホテルマンの所作や言い回しは

かなり勉強になりました。

が、かなり神経すり減らしそうな職業なので

仕事として就けないわ私。

 

うーん、思い出してこれぐらい。

たぶん半分も書ききれてなかったかもしれない。

次作はもうないよね?

 

 

 

 

 

マスカレード・ナイト