菅井君と家族石

菅井君と家族石 THE MOVIE

 

 

監督 FROGMAN

 

シュールで面白いんだろーなー。

あ、もしかしてウゴウゴルーガっぽいの?

レイ・チャールズじゃん!

ジョージマイケルが芋虫じゃん!

と物珍しく、引き気味に笑ってたんだけど

そのうち寝ちゃいました。

起きたらまだ流れてたので、そのまま続きを。

 

うーん、もう表情ピクリともさせず

死んだような目でボーッと画面を見続けてたら

やっと終わりました。

あー、時間を無駄にしてしまったかも。

 

すがいくんとかぞくいし。

このタイトルの元ネタは

「スライ&ザ・ファミリー・ストーン」。

バンド名です。

 

ほぼみんなパロった画です。

私はこのバンドを知らなかったため

ついていくことが出来ませんでした。

知ってたら、たぶんウケは良かったのかも。

 

画は右向いたり左向いたりしません。

ずっと同じ方向を向きっぱなしです。

主人公の兄ちゃんなんてずっと右を向きっぱなしで話しています。

⤴モデルはジョンコルトレーンだそうですが、

知らなかった私はマイクタイソンかと思ってました。

 

ほぼモデルがいて、それをパロってます。

が、誰だか判別できない人も出てきます。

いわゆる似てねー人。

 

母ちゃんはジェームスブラウンらしいんですが

最後まで誰なのかわかりませんでした。

都会から来たカップルがいたんですが、

女が蛯原友里をモデルとしたそうで。

マジ似てません。

 

中国マフィアのボスのワンさん。

たぶん料理人の誰かではないかと思うんですが

最後まで名前が思い浮かばなかったし。

 

好きなキャラクターは

お尻で栓抜きをする真面目なハギー。

いつも困ったような焦ったような顔つきです。

 

それと副島さんバンド。

副島さんとピンカラ殺生s。

いつもグループで行動してるジャズバンドです。

元ネタは「ソイル・アンド・ピンプ・セッションズ」。

この文字をもじったネーミングのセンスは素敵です。

 

好みがハッキリと分かれるであろう映画でした。

 

 

 

 

菅井君と家族石 THE MOVIE