今際の国のアリス シーズン2 Netflix

 

 

監督 佐藤信

キャスト

山﨑賢人…アリス

土屋太鳳…ウサギ

村上虹郎…チシヤ

 

 

待ってました!シーズン2.

ちょうど1年前の年明けに見たので

まるまる1年が経ちました。

こういう年末年始でないと時間とれないから

急いで一気見。

丸一日かけて。

 

前は「イカゲーム」と比較しちゃってたけど

日本版「ウォーキング・デッド」だね。

ゾンビいないが。

闘う相手は向こうの国の国民たちだが。

 

案の定、5~6話目の頭脳心理戦で

少しだれてしまいましたが

というか、私の眼が疲れただけかもしれませんが

飽きることはなかった。

 

人間ドラマも多く、

敵の国民側の人達も、

元の世界で過ごしてた様子も少しだけ触れるので

完全なる悪ではないんだというのもわかるし。

 

強烈だったのは山P。

なぜに裸?

いや、説明はしていたけれど、それでもなぜハダカ?

肉体美見せられて、かっこいいことはわかりました。

が、ハダカなもんで、いちいち股間あたりに誰かの手や肩で

隠さにゃいかんような画に。

でもこの役を引き受けた山Pさん、ありがとー。

 

クイナもヘイヤもカッコ良かったです。

戦う女性戦士は憧れます。

クイナなんて露出度高めなもんだから

そんな格好して怪我したら皮膚ヤバいって!

と思ってたけど途中からあれが戦闘ファッションね、と納得。

 

にしても女性陣、お顔がキレイすぎて。

生死を賭けたゲームだってのに

肌つやキレイで、唇もプルプル赤いつや感がありーの。

身だしなみはどんな時も大切にしてるのね。

 

ビルに草やツタがいっぱい生えだしてきて

渋谷の街も荒れ放題で

このへん監督の「アイアムアヒーロー」っぽさもあった。

荒廃美っていうんですかね。

 

ゲーム自体はネタ切れっぽいような気もしましたが

この作品はホント面白かったです。