アイス・ロード

アイス・ロード(字幕版)

 

 

監督 ジョナサン・ヘンズリー

キャスト

リーアム・ニーソン…マイク

マーカス・トーマス…ガーティ

アンバー・ミッドサンダー…タントゥ―

 

 

鉱山作業をしていたら事故で作業員が閉じ込められてしまった。

救出するために機材を運ぶ仕事を任されたマイク。

そして整備士の弟ガーティ。

限られた時間内に運ばなければならないが、

運営や保険会社色々と邪魔を仕掛けてくる話。

 

素直にハラハラとイライラが混ざり合って

良い意味で楽しめました。

タイトルのアイスロード。

寒い地域で厚い氷が張るっしょ。

冬季限定で氷の道ができるのさ。

普通の道だと遠回りになりそうな場所に行くのが

アイスロードのおかげで可能になるらしい。

ただ、やはり氷なので重量制限はあるんだろうね。

 

何気に私、ガーティ役のマーカストーマス顔が好みだったわ。

憎めない顔立ち。

整備の仕事を手際よくやってる様子をもっと見ていたかった。

職人技のような手さばきを。

 

ガーティとは反対に

保険屋を名乗るトムという男。

コイツは出てきたしょっぱなからいけ好かない奴だった。

コイツが悪党だと知って

ますます嫌いになり、早くオッチンジマエーーー!

と思ってたのに

しつこいしつこい。

マイクに絡みつくようにまとわりついて、全然死なん。

なかなか敗北宣言を出さないのでイライラMAX。

 

アイスロードを通ってるとき、

あの首振り人形の意味を初めて知りました。

もう氷がピキッピキッと割れ始め

氷の下が津波のようになってた時の

首振り人形の首の動きがハンパなく怖かった。

人形の顔が判別できないほど高速縦降りヘッドロック

ハラハラしたわー。

 

刑事とかスマートなリーアムニーソンをよく見てましたが

こういう運転手やガテン系の仕事の役も悪くない。

デンゼルワシントンとか運ちゃんが似合わないもん。

 

CGほとんどなしの寒い場所での撮影、お疲れさまでした。

エモかったです。

 

 

 

 

 

アイス・ロード(字幕版)