ゴーストバスターズ アフターライフ

ゴーストバスターズ/アフターライフ

 

 

監督 ジェイソン・ライトマン

キャスト

マッケナ・グレイス…フィービー

フィン・ウルフハード…トレヴァー

キャリー・ク―ン…キャリー

 

 

泣けたし!!

なんでゴーストバスターズ見て泣くのよ!

くだらなすぎて笑えるコメディものでしょうが。

まあ、感極まるのはラスボス戦でした。

 

新しくもあり、ノスタルジーでもあり。

フィービーが助けを求めに電話をかけた相手が

創設者の一人ダンが画面に現れてから

もうニヤケが止まらなかったわ。

きっとダンは最後の最後でまた現れるんだろーなーと

期待していたら

まさかの!!!!!

 

監督の父上は

ゴーストバスターズを監督した人。

フィービーの祖父は

ゴーストバスターズのチームの一人。

アイヴァンライトマン

ハロルドライミスも他界してしまいましたが

しっかりゴーストバスターズを継承していってるのが

ニクイわよね。

受け継いでいくってのがなんともまた素敵すぎ。

 

いくら息子が監督を引き継いだとはいえ、

やはり父とは別人であるので

能天気なコメディ重視の映画にはなってませんでした。

そこは否定しないし、これも在りだし。

 

最近ちょっと不適切行動&言動が多い

おじいちゃんになったビルマーレイの

あの痛快喋りは誰にも真似できんし超えられないであろう。

じいちゃんワードで思った。

シガニ―ウィーバーが少し見ない間に

かなり顔に線が増えてた…。

なんとなく倍賞美津子さんとかぶって見えた。

倍賞さんはリンダハミルトン(サラコナー)似だったのに。

 

マシュマロの袋から

ヨイショっと袋破いて出てきたマシュマロマンが可愛すぎ!

ガーディアンズオブギャラクシー」の

ベビーグルートも可愛いし

こういうのならフィギュアを集めたくなるわ。

 

音楽も含めて

やっぱ昔の名作(といっても70~80年代)は

いいですね。

ブログを書き始めてから10年ちょっと。

昔々にみた映画はブログに書き記してないので

改めて再度見直すことにします。

今年の課題はそれにしよう。

 

 

 

 

 

 

ゴーストバスターズ/アフターライフ