ドライブ・マイ・カー

ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

 

 

監督 濱口竜介

キャスト

西島秀俊…家福悠介

三浦透子…渡利みさき

岡田将生…高槻耕史

 

 

これ、なんか賞獲ったよね。

バンバンと流れていたもんね。

2人でドライブしてるとこがよく映ってた。

 

3時間もあったのね。

5時間もかけて観たよ。

途中で、やっぱり寝ちゃったので

最初からというのを2回繰り返したわ。

 

なんだ、これ村上春樹が原作なんだ?

全く知らなかったよ。

私、嫌いなんだよね。

まわりくどいから。

 

戯曲っていうの?

夫婦の二人が感情なしでずっと

その戯曲のセリフを語ってる。

もうね、冒頭から失敗したなーと

落ち込みながらの鑑賞。

 

抑揚がない。

チェーホフ

何それ?おいしいの?

多言語。一部手話。

全く頭が追いつかない。

舞台のとこは、練習シーンも含めて

何も入ってこない。

 

ただ単に私の

得意としない分野がずらーと続いていくので

どこがどう良かったのかサッパリ。

 

しかしレビューサイトを見ると高評価。

どうして?

見てる人のほとんどが村上春樹が好きなん?

 

とても苦しい3時間でした。

西島さんと透子さんのロードムービーかと思ってた。

 

 

 

 

 

ドライブ・マイ・カー インターナショナル版