SING シング ネクストステージ

SING/シング:ネクストステージ (字幕版)

 

 

監督 ガ―ス・ジェニングス

声 

マシュー・マコノヒー…バスター・ムーン(コアラ)

リース・ウィザースプーンロジータ(ブタ)

スカーレット・ヨハンソン…アッシュ(ヤマアラシ

 

 

1作目は吹き替えで見たので

こっちは字幕版で観ました。

 

注目は特別ゲストの

ライオンさんクレイ・キャロウェイ。

ボノが声してたんだ!!

歌声聴いてやっとわかったよ。

 

ってか、歌が短かったよ。

 

ストーリーとしては前作の方が好きなんです。

個々の居場所をつかむために

なんか素直に頑張れ!とか思っちゃってた。

今作はあのメンバーでショーをやるための

てんやわんや騒動。

 

誰が抜きんでてるわけでもなく

均等にそれぞれキャラ立ちしてるので

前半は「ふーん」と流し見程度に。

なんてったって、この映画の盛り上がりは

最後の「歌」ですから。

このメインを見るまでの前菜が前半なだけで。

 

もちろんCGの出来も最高でした。

夜に見たため、色がカラフルすぎて

私にはワチャワチャ感が強すぎた…。

でも最後の航海日誌ショーは素晴らしくキレイな映像でした。

まるで本物みたいな照明感。

これこそブラボーと叫びたくなる。

 

と褒めつつも、

擬人化された彼らの顔が実は好きではありません。

どれもこれも微笑みたくない顔してるんだな。

たぶん前のシングでも書いたと思うけど

ゴリラのジョニーぐらいかな、好きなの。

イグアナの顔なんてマジ勘弁してくれ。

活躍はしていたけどさ。

 

吹き替え版では稲葉さんなんだってね。

ちょっと歌唱部分だけでも見てみる価値がありそう。

時間あったら吹き替えも見てみます。

 

 

 

 

 

 

SING/シング:ネクストステージ (字幕版)