この動画は再生できません

 

 

監督 谷口恒平

キャスト

加賀翔…江尻

賀屋壮也…鬼頭

 

 

かが屋が出てるホラーのようなミステリードラマでした。

 

これ、全然知らなくて

YouTubeの都市ボーイズを見ていたら

これを薦めてたので見ようと。

 

視聴者から送られてきたあやしげな動画を

編集マンとライターが検証して謎解いていくってやつ。

私はてっきり怖い系のものだと思い、

彼様と「一緒に見よう」と提案。

(ホラーは好きですが、夜には一人で見れないビビり野郎なんで)

 

彼様はYouTubeのオカルトものは好きだけど

映画は絶対外すし、つまらないだろうと

ブツブツ言いつつも承諾。

結果、見終わったころには私より彼様の方が

考察しながらのめりこんで見てました。

 

オバケがどうのというより、ヒトコワものです。

かが屋たちの演技でまろやかに仕上がってます。

オムニバスなので1話が30分もなく見やすくなってる。

 

だらーと見てたら

もしかして殺人?心霊?

なんて怖いような投稿動画が送られてくるんですが

よくよく見てみるとなんかおかしくね?

とトリックを暴いていくのです。

なんもひねることなく馬鹿正直に動画を見ちゃう私には

「おー!そうなのかー!」と

暴いていく過程が楽しくてしかたがありませんでした。

 

最後のオチは

彼様は1話目の終わりから気づいていて見事正解。

これも見逃せません。

 

期待以上でした。