摩天楼はバラ色に

摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に (字幕版)

 

 

監督 ハーバート・ロス

キャスト

マイケル・J・フォックス…ブラントリー

ヘレン・スレーター…クリスティ

マーガレット・ホイントン…ヴェラ

 

 

3月は昔の名作を見返してみよう月間。

 

 

やっぱり可愛いね、MJフォックス。

私より年上だけど、今も可愛いしね。

今はもう60過ぎか。

 

80年代は華やかでいいねー。

この時代は私も過ごしてきたわけだけど、

なんだか新鮮に映るわ。

セットも音楽もホント80年代真っ盛りでした。

もしかすると、この時代を知らない人には

ダサダサに映るのかもしれないね。

髪型なんかも、ね。

 

ハワード社長の奥さん、ヴェラとのやり取り見てたら

ヴェラさんがLiLiCoに見えて仕方がないw

でもって、車内で妖しい雰囲気になるのかってあたりで

「Oh~Year~♡」って謎の曲が流れ出し、これは笑える。

 

あ、音楽で言えばプールの中で。

ヴェラさんがせまりくるシーンでは

ジョーズの音楽。

んもう、おかしくってたまりません。

 

カンザスからニューヨークに出てきて

一旗揚げよう!っていうサクセスものでしょうが

そんな彼のことを応援しながら見る映画、とかじゃないっす。

倫理観もスルーし(バレたらクビ)

社内機密もスルーし(バレたらクビ)

ただただ頭からっぽにして観るのが一番。

それもこれもMJフォックスだからこそのなせる技。

 

ギリギリのところで品位を保ち、不快にさせず、

バランスがとれたコメディでした。

マイケルの魅力が詰まった一作です。

 

 

 

 

摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に (字幕版)