8Mile

8マイル(字幕版)

 

 

監督 カーティス・ハンソン

キャスト

エミネム…スミス/ラビット

キム・ベイシンガー…ラビット母ステファニー

メキー・ファイファー…フューチャー

 

 

3月は昔の名作を見返してみよう月間。

 

これも何回か見てる。

好きだったわーエミネム

それに白人ラッパーとして衝撃的だったわ。

今どうしてる?

 

全然ミーハーなファンだったけどね。

韻を踏んだリズムや言葉。

英語分かんないから字幕でしか響きを掴めずですが

それでもアホじゃできないバトル。

あと、映画の中でも言ってたけど

言葉のボキャブラリーとセンスがないと

盛り上がらない。

右脳と左脳をバシバシ使うんだろうな。

 

現在の日本人のラッパーで言うと

晋平太さんが私としてはわかりやすいです。

向こうの人達より、かなり言葉はマイルドですがね。

 

ですので

そこまでラップに首を突っ込まない

そして

初心者向けなミーハーなファンの私には

打ってつけの映画です。

きっと、もっとエミネムのことが好きな人や

ラップを深く追ってる人にしたら

ハナクソみたいな半端な映画かも。

 

ゆっくり時間があるときに

徐々に体にビートを刻ませ

血の巡りを良くしようと思ったら

「Lose Yourself」。

この映画でイケるかもしれません。

タテノリで家の中を歩き回ることになりますが。

 

ママ、最低やな。

息子に何の相談してるんだか。。。。

 

 

 

 

 

 

 

8マイル(字幕版)