ジョーンズタウン集団自殺 偽りの死の楽園

ジョーンズタウン集団自殺 -偽りの死の楽園-

 

 

ドキュメンタリー。

こんなことが昔あったんだね。

カルト宗教こわいわー。

1000人で自殺を試みて900人以上が亡くなったって。

ジュースに毒入れて。

 

これはドキュメンタリーですが、

「映画」として実現するのかわからんが

ディカプリオが教祖のジムジョーンズをやるかもしれないという

報道が以前ありました。

クロエも生存者の役らしい。

やるのかね…?

 

集団で移住してコミューンを作った。

なんだか「ミッドサマー」みたいな感じだね。

部外者が訪問して

いろんな真実を知っていくと射殺。

これで議員や記者が亡くなってるらしい。

映画のような作り話でなく、

実際に行動に起こしちゃってるから

なんとも言えない気持ち悪さがある。

 

部外者を寄せ付けないので

そこで何が起こっても公にはなりにくい。

例えば暴力や性被害など。

 

自決当日のアナウンスのテープが最後に流れるんだが

先に子供に毒ジュース飲ませろと。

いくら洗脳されまくっていても

そこまで出来るものなのか。

何の革命で死をもって訴えたかったのか。

理解し難い。

 

人を救うとこから始めて

米だと人種差別をなくそうから始まったりもするわけで

そこからだんだんおかしな方向に行き、狂信的になり

しまいには犠牲者が出る。

日本でもありますね。

 

よけいな知恵を持ちすぎてる人間は

違う道に足を踏み入れると

戻ることも出来ないし、

けじめのつけ方が死っていう究極の選択になる。

 

知らなかっただけに衝撃でした。

 

 

 

 

ジョーンズタウン集団自殺 -偽りの死の楽園-