我らの罪を赦したまえ

 

 

監督 アシュリー・イーキン

キャスト

ノックス・ギブソン…ピーター

 

 

これもネトフリ。

いろんな戦争映画を観てきてるので

このドイツのT4作戦を知っています。

 

短編映画なので多くは割愛されていて、

片手がない障害児の彼にスポットを当てて描かれてます。

 

ナチス

ひどい時代だし、おかしな思想だよ。

どこが安楽死だ?

ガス室に移送されて安楽死?苦しむよね?

 

「病人や弱者はいずれ滅びる。

優秀な者だけ生きる権利があるので、それ以外は死」

こんな根拠のない学説がまかりとおってしまってた世の中。

だいぶ削った文章をを抜粋してますが

誰だよ、こんな根拠のない説を言う奴は!

それを実行したヒトラー共々、今頃地獄であぶられてますかね。

 

ではエジソンは?

ホーキング博士は?

ヘレンケラーは?

 

戦争で性奴隷として扱われた女性達なら

真っ先にそういう行為をおこなった兵士たちを

よっぽど頭のおかしい犯罪者として

すぐさま銃殺したかったろうにね。

 

犠牲者の多くは子供。

絶対に忘れちゃならない。

今のロシアを見てみ。

この惨劇が二度と繰り返されませんように。