監督 ザック・スナイダー
キャスト
観たよ!スナイダー版4時間ものを。
前に通常版?公開版か。
それを見て、ぜひスナイダー版のも見なくちゃと思ったので。
しかし4時間!
メイキング&インタビューも入れたら4時間半!
通常の2時間枠の映画ですら、時間なく小刻みに見てるってのに
一気に見る時間がなかなか取れずで今に至りました。
長かったけど、面白かったー!
良かったところは
前のジャスティスリーグでは触れてなかった
サイボーグの背景、サイドストーリーっていうの?
それがしっかり描かれていたので感情移入できた。
インタビューではサイボーグ役のレイフィッシャーが
笑いながら語っていたので
本編では一切笑わない役だったから笑顔に和んだ。
あとステッペンウルフ。
どうしても小悪党にしか見えない中堅ザルのような奴だったが、
こちらではビジュアルにも多少変化があり
奴の見せ所もあって「おお~!」と唸れたわ。
やはりそれぞれのキャラをしっかり掘り下げて描写すると
ただの陽気なアンチャン達(特にフラッシュ)が
ちゃんと各々の持ち場で役目を果たしてる重みが増しますね。
陽気なアンチャンって表現は違うか、はい。
感想書きましたが、
スナイダー版ではチームの重要さが伝わってきました。
悪いところを述べますと
これも個人の意見ですが、私はDCに詳しくありません。
で、続編ありきの作り方してましたが
どうやら今のところそれが叶わないようで…。
だからですが、
ラストの部分のブルースウエインの夢での配役がね。
あれ?誰やこの人たち。
サイボーグだけは一緒だが、他は誰だ?
モモアさんの代わりに女の人になってる?
それにジョーカーいるやんけ!
夢から覚めた後のマーシャン・マンハンター?
もう~誰よ、この人?
知らんわ!
詳しくないのでわからない終わり方でした。
モモアさんびいきで言ってるつもりではありませんが
マンガではアクアマンは短髪です。
が、アクアマンのキャラ的にやっぱり長髪が合います。
イメージ的にモモアさんがピッタリです。