ジャスティス・リーグ ザック・スナイダーカット

ジャスティス・リーグ:ザック・スナイダーカット(字幕版)

 

 

監督 ザック・スナイダー

キャスト

ベン・アフレック…ブルース・ウエイン/バットマン

ヘンリー・カヴィルクラーク・ケント/スーパーマン

ガル・ガドット…ダイアナ・プリンス/ワンダーウーマン

 

 

観たよ!スナイダー版4時間ものを。

前に通常版?公開版か。

それを見て、ぜひスナイダー版のも見なくちゃと思ったので。

 

 

lovejunkey.hatenablog.com

 

しかし4時間!

メイキング&インタビューも入れたら4時間半!

通常の2時間枠の映画ですら、時間なく小刻みに見てるってのに

一気に見る時間がなかなか取れずで今に至りました。

長かったけど、面白かったー!

 

良かったところは

前のジャスティスリーグでは触れてなかった

サイボーグの背景、サイドストーリーっていうの?

それがしっかり描かれていたので感情移入できた。

インタビューではサイボーグ役のレイフィッシャーが

笑いながら語っていたので

本編では一切笑わない役だったから笑顔に和んだ。

 

あとステッペンウルフ。

どうしても小悪党にしか見えない中堅ザルのような奴だったが、

こちらではビジュアルにも多少変化があり

奴の見せ所もあって「おお~!」と唸れたわ。

 

やはりそれぞれのキャラをしっかり掘り下げて描写すると

ただの陽気なアンチャン達(特にフラッシュ)が

ちゃんと各々の持ち場で役目を果たしてる重みが増しますね。

陽気なアンチャンって表現は違うか、はい。

スーパーマン一人いれば充分と、前の「ジャスティス~」で

感想書きましたが、

スナイダー版ではチームの重要さが伝わってきました。

 

悪いところを述べますと

これも個人の意見ですが、私はDCに詳しくありません。

で、続編ありきの作り方してましたが

どうやら今のところそれが叶わないようで…。

だからですが、

ラストの部分のブルースウエインの夢での配役がね。

あれ?誰やこの人たち。

サイボーグだけは一緒だが、他は誰だ?

モモアさんの代わりに女の人になってる?

 

それにジョーカーいるやんけ!

 

夢から覚めた後のマーシャン・マンハンター

もう~誰よ、この人?

知らんわ!

 

詳しくないのでわからない終わり方でした。

 

 

モモアさんびいきで言ってるつもりではありませんが

マンガではアクアマンは短髪です。

が、アクアマンのキャラ的にやっぱり長髪が合います。

イメージ的にモモアさんがピッタリです。

 

 

 

 

ジャスティス・リーグ:ザック・スナイダーカット(字幕版)