ミッドナイトスワン

ミッドナイトスワン

 

 

監督 内田英治

キャスト

草彅剛…凪沙

服部樹咲…一果

水川あさみ…早織

 

 

監督って「全裸監督」の人だったんだね。

それにこの映画、評価が高い。

賞も獲ってるらしいし。

 

まあ良かったとこは

一果ちゃんのバレエ演技ですたい!

ちょっとやったことがある程度の最初のバレエ教室のとこから

世界の舞台で演技していくまでの過程が上手で

最後の舞台ではホントに見惚れてしまった。

 

あと水川さんな。

出だしの一果の母ちゃんは

彼女が演じてたと気づかず。

草彅君と実家でやりあってる迫真の演技&顔はウマッ!

 

以上です。

 

私自身がLGBTに理解がないということではない。

凪沙と一果。

この2人を組み合わせたことは面白いなと思ったし、

今まで金銭面で転換に躊躇してた凪沙が

一果に出会ったことによって

体も女性になることで母親として育てることも出来るのよ、

と一大発起して手術に挑む姿も

ひとつの考え方として理解できた、ような気もする。

 

な、ことより~

草彅君、数々のドラマで上手いよなーと見てきました。

これはかなり難しかったんでは?

この凪沙という役になることは彼曰く

「演技をしないことが役作りのひとつ」

とどこかで書かれてました。

 

けれど、この役。

凪沙がまだ男の子だった小学生時代から

すでに女性として気づいていたのなら

もうちょっと役を作ってほしかった。

歩き方は妙にしなってるときもあり、

腕の振りや肩の動かし方が女性的ではない。

それに肩の髪を払うしぐさはわざとらしすぎて

スマスマで女を演じてる「つよぽん」みたいで

それはやりすぎだーと笑ってしまいました。

 

LGBTはどういう基準でどう呼ぶのか。

凪沙は心は女性の人間なんですよね。

見かけは男でもいい、というタイプではないのですよね。

顔の云々は構わないのですが

部分部分の所作ではなく

自然とにじみ出てくる女性らしさを出してほしかったかな。

難しいとは思いますが。

 

監督の意向もあったのかしら。

アンニュイな感じは良かったんですけどね。

 

 

 

 

 

 

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