ミラーマスク

ダークファンタジーらしいのだが、そんなにダークでもないわ。
映像を省けばビックリするようなとこもないから(映像は初めはビックリ)
世界観になれれば後は進んでいくだけ。
ふだんの睡眠不足と肉体労働者である私は見終わるまで数日かかってしまいました。
もっと驚愕のストーリーなら眠ることさえ忘れて見入っちゃったんでしょう。

とにかくね
不思議の世界の不思議な生き物たちがた~くさん!
人間顔した猫や、目玉真っ黒の王女とか
溶けちゃいそうな顔してるお婆さんなどなど。
デビッドボウイのOUTSIDEっていうアルバムがあるんだけど
そのPVに出てくるような生物がうじゃうじゃ。
なので、かなりの好き嫌いがあるかもしれません。

主役の女の子がかわいカッコ良かったあ。
摩訶不思議ワールドが好きな人にはお薦めの一品かもしれん。