2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末…猫保護しました!

子猫ともいわず、たぶんまだ大人猫ともいわず 猫がうちに来ました。 まだ先住ハルは威嚇シャーとしてます。 取り急ぎ病院行って検査のみ。 もうあとは来年に持ち越しだ。 またバタバタしそうな年を迎えそうです。 今年はこれにて。

イット・フォローズ

マイカ・モンロー…ジェイ ダニエル・ゾヴァット…グレッグ キーア・ギルクリスト…ポール ・「ソレ」はかなり絶賛され評判いいよ 新感覚と言ったら新感覚だな。 視点がいい。 私は素直に面白いと思った。 ただ謎や〆方があと一歩だとも思った。 「それ」は性交…

202X

すっかり遠のいていたよー。 この曲が出始めたときに 彼様が教えてはくれてたんだ。 「動画見てみな。北斗の拳のケンシロウとラオウが参加してるよ」と。 一回見た記憶ある。 you tubeで。 たぶん私、忙しかったんだ。 まさに心を亡くしてた。 見たのに何も…

ボディ・ハント

ジェニファー・ローレンス…エリッサ マックス・シエリオット…ライアン エリザベス・シュー…サラ ・かわいそうな子に手を差し伸べたらとんでもないことに なんだ? ミステリアスでエロチックな内容か? あれ、ホラーっぽいの? と思ったらサスペンスでした。 …

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド

三浦春馬…エレン 長谷川博己…シキシマ 水原希子…ミカサ ・長谷川さんのシャンパングラスとリンゴw なるほどね。 後編はつまらなかったわ。 内輪だけでギャースカ壁問題のことで騒いでるのみ。 巨人たちも人間っぽい巨人じゃなくて鎧巨人がほぼ。 國村さんが…

フレディとジョージ

巷では「ボヘミアンラプソディー」の映画が評判いいらしく 大賑わいしてるみたい。 これは公開が終わるまでに私も観に行かないとと思ってます。 クイーンはずっと好きで聴いてきてたからね。 あ、でも代表曲しか知らん。 そーいえば! カラオケで「I Was Bor…

はじまりのうた

キーラ・ナイトレイ…グレタ マーク・ラファロ…ダン アダム・レヴィーン…デイヴ ・今年見た映画の中で一番の傑作かも! ひとつ前にみたマークラファロがかなりの残念な映画だったんで リベンジで探してたらコレ発見。 やばい、やばすぎる!!! 最高な映画で…

クロッシング・デイ

マーク・ラファロ…ブライアン イーサン・ホーク…ポール アマンダ・ピート…ステイシー ・ラファロがギャングだって?合わねー! 実話。らしい。 で、この映画の監督がこの実話の主人公のブライアンのようす。 だから映画監督っていうものが初めてってことだね…

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN

三浦春馬…エレン 長谷川博己…シキシマ 水原希子…ミカサ ・評価はボロクソだが実際はどうだろう 原作のマンガは読んだことあります。 といっても、世界観の前に絵が受け付けなくって 1巻読破する前に閉じてしまいました。 なので、本当のさわりの部分しか知…

ローン・サバイバー

マーク・ウォールバーグ…マーカス・ラトレル テイラー・キッチュ…マイケル・マーフィ エミール・ハーシュ…ダニー・ディーツ ・ネイビーシールズ隊の実話サバイバル 少し大げさにしてるようだけど実話なんだ。 映画だから多少の盛りは必要なのか。 そのへんは…

ホテルニュー塩原

ヒー鳩を放鳥させての翌々日、 急きょ泊りがけで旅行に行ってきました。 旅行というほどでもないか。 15時頃に家を出て、栃木のニュー塩原へ。 18時頃宿へ。 温泉につかって、そのまま翌日帰ってきただけです。 まあ、帰りがけ ただ直行で家ってのもなんなの…

ヒーさん、放鳥

先月上旬、彼様がまーたまた鳩を保護してしまって それからずっと世話をし続けていました。 世話するのは私のほうが断然多いんだよね! うちにいる時間が私の方が多いんで。 まだ声変わりもしておらず、来た当初は頭の毛もハゲだし 胸毛もそろってないし、ほ…

星守る犬

西田敏行…おとうさん 玉山鉄二…奥津京介 川島海荷…川村有希 ・最後のハッピーの演技が迫真! 動物好きにはどうなんだろう。 最後やりすぎってのもあるような意見がありそう。 ああ、これってタイトルだけ見ると ファンタジーっぽかったですが 実際は違ってて…

悪の教典

伊藤英明…蓮実聖司 二階堂ふみ…片桐怜花 林遣都…前島雅彦 ・暴力的描写がひどすぎて見てらんない そんなこと言っても監督が三池さんでしょ。 やっぱりこう来るんだ、って理解しなくちゃいけないか。 でも 三池さんにしてはあまり笑えないバイオレンスだった…

罪と罰 A Falsified Romance

高良健吾…裁 弥勒 水川あさみ…飴屋英知香 田中哲司…首藤 魁 ・高良くんが何度も水川さんに張り倒される 一気に見たぞ。 約一日、これで終わってしまった。 タイトル通り「罪と罰」。 ドストエフスキーの内容の、どうにか日本版。 マンガもあるんだね? 哲学…