2012-01-01から1年間の記事一覧

アシンメトリー

昨日(今日?)仕事から帰ってきての真夜中、急に伸びた前髪を切りたくなり自分でチョキチョキアシンメトリーにしちゃいましたもっと極端に切りたかったけど見栄え若くないし(笑)、自分じゃ冒険するのもなんだな、と思い、そこそこに。美容院に行きたいのに…

やり残したことは

さて、そろそろ忙しくなってきました年末年始で人が休みになったら忙しくなる仕事ばっか就いてる。ここ10年、のんびりとお正月を過ごしてません。そのかわり、別の日に休暇とってるしね。今年やり残したことはあるっけかな。大掃除してないな。ふだんからち…

黒い十人の黒木瞳。

仕事から帰ってきてボーッとテレビ観てたらこれが始まった着替えることもせず、メイクを落とすこともなく、ただただ見入ってしまったぞ。これ再放送でパート2は今夜やるらしいね。うち、BSプレミアム見れないから再放送まで見ないけど意外と面白い。ってか…

2012年に観た映画DVD BEST5

毎年やってる勝手にランキング今年は上半期の上位3位をやらなかったのでまとめてになっちゃった。今年は観た数少なかったなあ。合計150本しか観てないよ私より彼様のほうが観た数多いかもしれない。本数で競ってるわけじゃないけどなんか悔しいそんな中で今…

肩が痛いのね

前もっていうけど決して四十肩じゃない、と思うよ。職業病?昼間のポスでは大量の紙を担ぎ、夜の厨房では業務用のお湯はったデカい鍋を持ち上げ左肩が痛み出した。上がらなくはない。だから四十肩ではない。ここはチカラを入れて言いたい力を入れるとグキッ…

テルマエ・ロマエ

マンガも見た。アニメも見た。あとは映画だ。で、観た。原作を知ってるので衝撃的な爆笑語録やルシウスの驚きなんかはクスッとな笑いになっちゃった。でもこのストーリーでよく頑張って2時間弱も尺をのばしたよな、と思ったよローマ人は阿部ちゃんよりも宍…

真夜中の忘年会

私の働いてる店の忘年会。遅番組が集まるので当然仕事が終わってからの時間。0時に現地集合掛け持ちで仕事をしている人は次の日も朝から仕事なのでそうそういつまでも飲んでいられない。2時間ですぐにお開きタフな人は朝方まで平気だけどお店自体がそんな時…

清河寺温泉

彼様と私が2人して休みってことは滅多にないのにその滅多な休みがとれたので温泉へ清河寺温泉。せいがんじ、と呼びます。ここは私のバイト先の温泉の姉妹店みたいなもの。最近になって高濃度炭酸泉に変えたらしい。肌に泡がプクプクとつくけど高濃度ってど…

マック赤坂

選挙はもう終わっちゃったけれど選挙以降も見れる楽しい政見放送。また立候補してきましたね、マック赤坂氏。今回はスーパーマンのいでたちでしたねそしてスマイル党政策や余の中ををどうするって話で泣く表情筋を作るセラピー&トレーニングの話(笑)あ、ス…

ディック&ジェーン 復讐は最高!

コメディに関してなら安心して見てられるなジムキャリー。無駄な動きが毎度多い彼だけども。いや待て。いくら会社が倒産して貧乏になったからって夫婦で強盗して品物揃えちゃいかんか。実際このご時世、現実にそういう人たちもいるかもしれんし。コメディはリアル…

ちち

父の家に行って、ふとカレンダーに目がとまった。12月21日になんか書きこんであるよくよく目を凝らして見ると「マヤ文明 人類滅亡」と書いてある。…そ、それはカレンダーに書きこむことなのでしょうか?「でもこないだテレビで言ってたけど滅びないみたいだ…

カオス・セオリー

いろんな意味で主人公フランクに「頑張れっ!逆境に打ち勝て!」とエールを贈りながら見てた。熱かったぞ、この映画。娘の結婚式での父親フランクが神々しくさえ見えた。バディとはあの後でも友情を続けてるとこがいい。が、これをコメディとして観るなら少…

スペル

ばあさんがとにかく汚い、気持ち悪い。ニオイまでただよってきそうなほど臭そうな入れ歯。口の中に入っていくハエ。ばあさん、よく吐くし。死んでるのに吐くし。いろんなもの吐いて、いろんなもの飛び出して。グロすぎて吹き出して笑った。ラミアよりばあさ…

ものぐさ

冬になって我が家にコタツが登場してからすべての生活面に影響が…まず掃除が夏より大変。コタツ布団があるので、そいつをはがして掃除機で吸い取る。そうしないと猫毛がとれない。メイはコタツに入ったり出たりとよく動く猫なのだがカイはコタツにもぐったき…

リーサル・ウエポン3

私、このオジサン好きメルギブソンじゃなくてダニーグローヴァー。あれ…シリーズでコレが一番つまんないかもしれない。生玉ねぎかじって、なんのリアクションも示さないなんて。歯むき出して怒ってるブチャイク顔の犬が徐々に可愛い顔に戻っていくのが好き傷の見せ合い…

タイカレー

こないだ息子とたまたまカレーの話になってタイカレーはどうなの?ということになった。よくスーパーで売ってる、ちょっとお高めのレトルトタイカレーなら本場の味とそれほど変わらないよ、と言われた。で、先日のオシャレカフェで初めてタイ風カレーを食し…

ロード・オブ・ウォー

これは軽く考えさせられるなあ。主役の武器商人はモデルが実在してるんだよね。今年の春ごろ、逮捕されたってニュースがあったけどもその後どうしちゃってるんだろう。映画の中身だけに関して言えば最後のユーリーが身柄拘束されてからジャック(イーサンホーク)に…

漢字メーカー

うそこメーカーの脳内メーカーは有名だけれども同じシリーズの中で名前を入力してその人のイメージを漢字一文字で表すと…という漢字メーカー。早速、入力してみた。メイカイサラドック…「燃」 おおっカッコイイ!私の本名…「凛」 おおっグレイト!彼様…「賢…

カオス

タイトルがいい加減。っていうか題名がカッコ良く作りすぎ。どこがカオスなんだろう?サスペンス色?ミステリアスっぽいのか。でも人物像に魅力が持てないのが残念。刑事デビューしたばかりであろう、新米刑事シェーン。頭脳がキレて、死んだであろう?コナ…

イエロースタッズ Yellow Studs

いいかもしんない。TMGEにどことなく似てる?こういうバンドいたんだうれしい(((o(*゚▽゚*)o)))ゾクゾクしてきたよ

ルパン三世VS名探偵コナン

どっちも好きなアニメで、どっちかっていったらどっちにもつけないんだけれども見ていてコナン色が強いかもしれない話かな、と思った。だって、ふと気がつくとルパン達もいるってことを忘れちゃうような流れなんだもの。なのでゲスト参加はルパンたちなのか…

唐揚げにビックリ

前に三福源という台湾ラーメンのお店に行ったというのをブログに書きました。久々ということあって2度目の来店炒飯と台湾ラーメンを注文して巷で噂の唐揚げも注文しちゃおうか、ということでいざ唐揚げラーメン&炒飯はとっくに運ばれてきたのに唐揚げだけ…

BATS  蝙蝠地獄

たまに見るお約束のB級映画。いい味出してますなあ。なにがってコウモリの顔が。ブッサイクな顔してるんだわ。わざとなんだろうけど 笑超巨大コウモリも出現するし。不思議に思ったのが飲食店(BAR?)の中で男の人がコウモリに襲われてるってのにカウンター並…

テレビは必要か

テレビを見る機会が減ってきて何何しながらの、ながらテレビがほとんど。ちゃんと「視聴する」ってことを最近してないな。こないだの朝のテレビで。政治はどんどん新党が立ってワケわかんなくなってるし、政治家だけで盛り上がってるようで。国民はあきらめ…

パッセンジャーズ

もったいつけた話だなあ。途中でわかっちゃった人は残念なストーリーかも。謎がなーんも解明に動き出さず、最後の最後で「なーんだ、そういうことか」と知った人だけ少しだけ楽しいかもしんない。というか何したいか、どうしたいか読めなかったんで「これで…

オシャレカフェ

友人と行ってきました先月もオサレカフェに行ったんだ。最近、友人は凝っているのか別の店だけど今月もカフェといっても、しっかりゴハン食べちゃってます。どうしても夕方からしか動けないんでお腹すく時間帯になってしまうのだ。そこのお店はカフェだから…

アンタッチャブル

名作と言われる映画をあまり見ずにいる。評価も高そうだし、彼様がこれを見てえらく感動してたので見た。時間がとれず2時間のこのDVDを3回に分けて見てしまったのが失敗だったのか?特に何も感動も無く終わっちゃった。マフィアものが苦手だからかなあ。だ…

ひんにょ…ああ!

寒いと近いよね。って、わかるかしら?一日の量って1~1.5リットルなんだそうな。回数にすると5~8回らしい。でも寒いと、もっと多いポスの仕事は外回りなので冬になると必ず仕事中1回はコンビニのに入ります。これに関しては普通だと思うんだけど問題は次…

トゥームレイダー

以前見たけどもう一回。強い女、ララクロフト。ぴったりな配役アンジェリーナ・ジョリー。この頃ってかっこいいなあ。アクションをちゃんと出来る女優さんが少ないから思わず見とれてしまう本編はダメダメだけどね。ゲームもまずまずな話だけどね。あ、けど家の中で空…

サイレントヒルダウンプア (途中)

ちょっとずつ、ちょっとずつ進んでる。早い人はすでに発売から2~3日でもう中古で売りに出してるようでビックリ!一通りおおまかなPLAYをし先にクリアを目指すか、じっくり細かいPLAYでいろんなとこ見て回るか、まだ決めかねているとこ。それぐらいペース…