2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう!

1年前の今日も2年前の今日ももっと言うと10年前の今日も覚えちゃいないのに30年弱前の今日は今でもハッキリ覚えている。後にも先にもこの上ない喜び。生命の誕生。自分の命よりも大切な命が生まれた。ここで私の使命はすでに果たしたんじゃないかと思ってい…

ちょっと待って

燃え尽き症候群に陥って少しの間ブログを休んでたんだけどその間に まあ いろんなことが起きたこと!詳細は後日記すけどなんと黒ちゃんがブログやめる宣言しちまった。これは一大事。最近おかしいなーとは思ってたところでまさかの発言…。今の自分が迷走中な…

母の日は何贈った?

いや、もう、風邪がひどいのなんのってなんなんざんしょさて、今年の母の日。仕事とかに呆けて頻繁に顔見せに行ってないんだな。彼様のご両親のとこに。こういうときじゃないと機会が設けられないので母の日兼ねて行ってきましたよ。どんだけぶりだろ私んと…

燃え尽き症候群

風邪ひいた…。体力が低下中。咳止まんないし、やる気とか、気力ない。燃え尽き症候群の予備軍になってそうだ。 コレ、症候群のチェックシート。1 . 以前より疲れやすい、疲労が溜まっている、一日の終わりにはくたくたになる。2 . 今の仕事に興味がなく…

どこ行っちゃうんだろうね

たぶん永遠の謎なんだと思うよ。死んだらどうなるのかって。3ヶ月前、同僚のご主人が亡くなってそのご主人は今どこに行ってどうしてるんだろうなーと一緒に考えてみたの。死んだら肉体がなくなるから意識がない。夢を見てる間は置いておいて人って寝てる間は…

最後に笑うのは誰だ

職場の同僚と子供の教育の話。塾に行かせ、大学に行かせ、その先の就職。親は学費のため身を粉にし、一生懸命働いてるのに対し、子供はどこに行きたいわけでも無く、のんびりと人生の選択。なんのための大学か。こだわりのための最終学歴は意味を成したのか…

カサミンゴー

照れくさいからケーキ屋さんの名前をタイトルにしちゃった息子がね、くれたのですよ。誕生日&母の日にと。私のニタニタぶりがハンパなく止まらなかったどんぐらいぶりだって。その昔、母の日にとハンカチをくれたことがありましたな。あの時も嬉しかった小…

怒涛のGW

やっと終了したわもういい加減に疲れた毎日12時間も立ちっぱなし、動きっぱなし、油まみれ、汗まみれの仕事。こんだけの労働で休憩がたった30分オマエ、労基法に完全反してるだろお昼休憩とったら夜終わるまで食事も休みもなし。トイレなんて1回。忙しすぎて…

金には興味ないんだが

記憶の中で覚えてはいない。もしかすると初めてのプレゼントかもしれない。父から誕生日プレゼントとしてネックレスをもらった。詳しい金額はわからないが、数万するものらしい。しかも「金」。宝飾品もバッグや靴や服など私は一切ブランド品には興味ないん…

FALL OUT BOY

なんか音楽性が少し変わっちゃったかなあ?も少しバンド音を濃くしてもらいたかったかも。サマソニ来るんだよなあ。見たいけど彼様が興味なさげなのよね。前から知ってはいたけどビックリしたのがパトちゃんの変わりよう。同一人物なのはわかるけど、どうよ…

ウェイトレス おいしい人生のつくりかた

冒頭から主人公が思い浮かべるパイがいっぱい出てきて(お~!これは料理系の映画なのか?)(いろんな味のパイが見れるんだな)と期待してしまったのにもろくもそれがはずれた私の落胆振りを見せてあげたい。日本人はさぁ~、パイなんて馴染みが薄いじゃん…

あらじん

うちの近くのイタリアンのお店に行ったの。20年前に本屋に勤めていて親睦深めるために…と店長が連れてってくれたのが最初。当時、ペパーミントの味がする水を飲んでえらく感動した私 笑料理そのものよりも出てきた水の味に驚き、思い出が水しかないという 笑…

工芸茶

バースデープレゼントで友人が工芸茶をくれました。工芸茶。それまで名前自体を知らんかった。何年か前に彼様のお母様にティーポットセットとして似たようなのを贈ったことがあるのにその名前もよく知らなかった薄学な私。これこれこの真ん中にあるまあるい…

歳の数だけ花束を

いつの間にか過ぎていった誕生日。ってか、鴨川の出来事ブログを長く載せちゃったんでタイミングずれたんだわ。はい、またひとつトシとりましたこの世に私という生を授けてくれた親に感謝する日です。ありがとう。彼様が私の年齢と同じ本数のバラをくれまし…