2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

世界侵略:ロサンゼルス決戦

そうなんだよ。このタイトルってよくないよ。まず見る気失せる…というか、こんな大作につける邦題ではないよ。こないだ見たバトルシップもどこかの他の星からの侵略っぽかったけどこれもそうだ。ただし、こっちのほうが断然面白い!出てる人たちもヨイ(⋈◍>◡…

幸せのちから

前に見たけど忘れててキャプテンアメリカのオモチャを落っことしたシーンで「あー!見たっ!」と思い出した。もう~あそこのシーンだけは可哀想で可哀想で鮮明に覚えてる。あとはね、どん底からのサクセスストーリーですよね。子供が不憫でたまらない。なん…

バトルシップ

見ようと思って身構えて見たらダメな映画だね。まさか、こんなふうになるなんて。…これでいいのか?勝てると思ってたのか?戦わずして退散するぐらいなら、の精神でいったらバンザーイになったってのか?こういうの好きな人にとったら(娯楽映画を見ようと思…

おかあさんの木

戦争に行った体験者ではなく、送り出した、残された母親がメインの映画。もちろん当時のクソ戦争の、天皇のためとかという、考え方にムカッ腹も立つが一番に涙をそそられたのはミツの結婚式の時。謙次郎さんからもらった恋文を思い出し、嬉しくて泣いてるシ…

インシディアス 序章

王道ですねっ!キャスト主人公の女の子の可愛さ、カメラワーク、闇の者の不気味さ、それに全体的な気味悪さ。もうジェームズワン監督の安定したホラー映画は最高です!ソウの映画も好きですが(最初のころのソウだけが好き)、これはこれで血がドピューでも…

ジョンQ-最後の決断-

昔に見たような見なかったような。もしかすると、彼様が見てたのをながら見でぼんやり知ってたのかも。ストーリーそのものよりもレイリオッタが悪役ではなくて、警察の本部長役をやってたことにちょっと嬉しがったりしてる私がいました。これは、どうなんだ…

残穢 -住んではいけない部屋-

これ、小説であったよね。まだ読んでないんだけど、読みたい本の一冊。その映画版か。彼様が誰かから聞いてきたらしい。「ラストが面白いらしいよ」結果、ラストが残念すぎwwwドキュメンタリーチックというのか、探索型恐怖体験っぽい。思いっきり心霊っ…

ヴィジット

きたない!!!バアサンがコワイッ!!!「スペル」の時のバアサンも怖かったが、こっちのバアサンも怖い。さすが、バアサンってホラーになる要素強いんだろうか。そういう私もそのうちバアサンになるんだろうが、ちょっとああいうバアサンにはなりたくない…

オーディション

ホラーを見ようと思って。あれ?全然ホラーチックじゃないじゃんの前半。後半、最悪に気持ち悪いことになりました。ひとつ前に見たパーフェクトホストの妄想変態男をはるかに超えてるサイコな麻美。しかも超ドSなスプラッター好きな麻美。後半からのサイコ麻…

ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島

だんだん動物たちの出番が少なくなっていって楽しみがへってきたように感じる。あのライオンのアスランが1章で登場した時にゃあの優雅さと威厳でトリハダ立ったもんだ。次男と次女が主役をはったんだ。で、いとこのユースチス。この子、メイズランナーでも…

パーフェクト・ホスト 悪夢の晩餐会

強盗を働いて、捕まり逃げて、助けを乞いに立てこもった家は変態警部補の家だった。いやー、私はもうちょっと悪趣味な妄想型変態が良かったかな。この映画の中だけでもそれなりに悪趣味なのはわかるがよりもっと、を追及してほしかったwwもっとサイコに。…

ブローン・アウェイ/復讐の序曲

爆破もんの映画だった。きっと賑やかなのは爆弾騒ぎな話なだけで、地味だろうなぁと思ったらいやいや、予想を上回り楽しかったよ。爆破魔が爆弾をどこに仕掛けたのかっていうワクワク感。家の中。例えば電球。例えば電話線。例えばオーブン。このへんのドア…

アンテナ

どよ~ん。暗い。cry。主人公は救われたんでしょうか?哲学なんだ?性の倒錯?で、妹は誰が?全く理解できてないし、だから何だったんだ!というのがぬぐえない。これって小説も読んでないけど、こんなムズイ作品なんだろうか。わき役陣の設定も生かし切れて…

フェイク・クライム

「そこそこ面白かったよ」彼様のその一声で見てみる気に。ぽわ~んとした、ボーッとしたキアヌの役。無気力な彼ヘンリーに、刑務所で出会ったマックスさん。楽しそうだなマックスさん。ああ面白くなりそうな気配だね、と思ってたら最終的にはそうでもなかった…

インベージョン

生きたゾンビ映画みたいな話だわぁ。作り方がよかったのか、やっぱり掴みはOKだし、最後まで緊張感があって面白かった。一番ビックリしたのが、ってビビッたのが国勢調査の人がクワッ!と口開けて、玄関から手突っ込んできたとき。感染したら感情を表に出さ…