2018-01-01から1年間の記事一覧

年末…猫保護しました!

子猫ともいわず、たぶんまだ大人猫ともいわず 猫がうちに来ました。 まだ先住ハルは威嚇シャーとしてます。 取り急ぎ病院行って検査のみ。 もうあとは来年に持ち越しだ。 またバタバタしそうな年を迎えそうです。 今年はこれにて。

イット・フォローズ

マイカ・モンロー…ジェイ ダニエル・ゾヴァット…グレッグ キーア・ギルクリスト…ポール ・「ソレ」はかなり絶賛され評判いいよ 新感覚と言ったら新感覚だな。 視点がいい。 私は素直に面白いと思った。 ただ謎や〆方があと一歩だとも思った。 「それ」は性交…

202X

すっかり遠のいていたよー。 この曲が出始めたときに 彼様が教えてはくれてたんだ。 「動画見てみな。北斗の拳のケンシロウとラオウが参加してるよ」と。 一回見た記憶ある。 you tubeで。 たぶん私、忙しかったんだ。 まさに心を亡くしてた。 見たのに何も…

ボディ・ハント

ジェニファー・ローレンス…エリッサ マックス・シエリオット…ライアン エリザベス・シュー…サラ ・かわいそうな子に手を差し伸べたらとんでもないことに なんだ? ミステリアスでエロチックな内容か? あれ、ホラーっぽいの? と思ったらサスペンスでした。 …

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド

三浦春馬…エレン 長谷川博己…シキシマ 水原希子…ミカサ ・長谷川さんのシャンパングラスとリンゴw なるほどね。 後編はつまらなかったわ。 内輪だけでギャースカ壁問題のことで騒いでるのみ。 巨人たちも人間っぽい巨人じゃなくて鎧巨人がほぼ。 國村さんが…

フレディとジョージ

巷では「ボヘミアンラプソディー」の映画が評判いいらしく 大賑わいしてるみたい。 これは公開が終わるまでに私も観に行かないとと思ってます。 クイーンはずっと好きで聴いてきてたからね。 あ、でも代表曲しか知らん。 そーいえば! カラオケで「I Was Bor…

はじまりのうた

キーラ・ナイトレイ…グレタ マーク・ラファロ…ダン アダム・レヴィーン…デイヴ ・今年見た映画の中で一番の傑作かも! ひとつ前にみたマークラファロがかなりの残念な映画だったんで リベンジで探してたらコレ発見。 やばい、やばすぎる!!! 最高な映画で…

クロッシング・デイ

マーク・ラファロ…ブライアン イーサン・ホーク…ポール アマンダ・ピート…ステイシー ・ラファロがギャングだって?合わねー! 実話。らしい。 で、この映画の監督がこの実話の主人公のブライアンのようす。 だから映画監督っていうものが初めてってことだね…

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN

三浦春馬…エレン 長谷川博己…シキシマ 水原希子…ミカサ ・評価はボロクソだが実際はどうだろう 原作のマンガは読んだことあります。 といっても、世界観の前に絵が受け付けなくって 1巻読破する前に閉じてしまいました。 なので、本当のさわりの部分しか知…

ローン・サバイバー

マーク・ウォールバーグ…マーカス・ラトレル テイラー・キッチュ…マイケル・マーフィ エミール・ハーシュ…ダニー・ディーツ ・ネイビーシールズ隊の実話サバイバル 少し大げさにしてるようだけど実話なんだ。 映画だから多少の盛りは必要なのか。 そのへんは…

ホテルニュー塩原

ヒー鳩を放鳥させての翌々日、 急きょ泊りがけで旅行に行ってきました。 旅行というほどでもないか。 15時頃に家を出て、栃木のニュー塩原へ。 18時頃宿へ。 温泉につかって、そのまま翌日帰ってきただけです。 まあ、帰りがけ ただ直行で家ってのもなんなの…

ヒーさん、放鳥

先月上旬、彼様がまーたまた鳩を保護してしまって それからずっと世話をし続けていました。 世話するのは私のほうが断然多いんだよね! うちにいる時間が私の方が多いんで。 まだ声変わりもしておらず、来た当初は頭の毛もハゲだし 胸毛もそろってないし、ほ…

星守る犬

西田敏行…おとうさん 玉山鉄二…奥津京介 川島海荷…川村有希 ・最後のハッピーの演技が迫真! 動物好きにはどうなんだろう。 最後やりすぎってのもあるような意見がありそう。 ああ、これってタイトルだけ見ると ファンタジーっぽかったですが 実際は違ってて…

悪の教典

伊藤英明…蓮実聖司 二階堂ふみ…片桐怜花 林遣都…前島雅彦 ・暴力的描写がひどすぎて見てらんない そんなこと言っても監督が三池さんでしょ。 やっぱりこう来るんだ、って理解しなくちゃいけないか。 でも 三池さんにしてはあまり笑えないバイオレンスだった…

罪と罰 A Falsified Romance

高良健吾…裁 弥勒 水川あさみ…飴屋英知香 田中哲司…首藤 魁 ・高良くんが何度も水川さんに張り倒される 一気に見たぞ。 約一日、これで終わってしまった。 タイトル通り「罪と罰」。 ドストエフスキーの内容の、どうにか日本版。 マンガもあるんだね? 哲学…

ねこあつめの家

伊藤淳史…佐久本勝 忽那汐里…十和田ミチル 木村多江…寺内洋子 ・やりこみましたよ、ねこあつめのアプリゲーム そしてこれを映画にしちゃったんだねぇ。 無理矢理感もあったけど ネコグッズを集めまくって それを庭先に置いてるとこは ゲームを思い出し、ほの…

寄生獣 完結編

染谷将太…泉新一 深津絵里…田宮良子 橋本愛…村野里美 ・私たちをいじめるな およよ! このセリフがホントにインパクト大。 あれだけ人間に寄生して 人間を殺してきた寄生生物。 なのに 田宮良子の動物園でのこの言葉 「私たちをいじめるな」 すっごい頭に残…

マザー!

ジェニファー・ローレンス ハビエル・バルデム エド・ハリス ・ある特定の人たちへ向けた映画なもんで日本上映中止 あれ?見出しの言葉を略したら 違うニュアンスになっちゃった。 そういう意味じゃないんだなー。 このジャケット、 ジェニファー・ローレン…

ゲット・アウト

ダニエル・カルーヤ…クリス アリソン・ウィリアムズ…ローズ ブラッドリー・ウィットフォード…ローズの父親 ・前半ワックワクからのお口あんぐり これ…ジャケットの人が笑ってんだか、叫んでんのか わからないでしょ。 でもそれとなく人種差別をテーマにして…

神さまの言うとおり

福士蒼汰…高畑瞬 山崎紘菜…秋元いちか 神木隆之介…天谷武 ・元がマンガだから許せるまぜこぜホラー マンガだっていうことは見終わってから知ったんだけどね。 それでも 要所要所は楽しめた。 中学生ぐらいの年代の人が見るとより楽しいのかな。 役者も含めて…

ミッドナイト・ガイズ

アル・パチーノ…ヴァル クリストファー・ウォーケン…ドク アラン・アーキン…ハーシュ ・素直に認めます。まいりましたアル様 どんどん面白くなってくる映画だな。 マフィアものなのかな、と思ったら いやいや友情物語でしょ。 それに出演者がとても良すぎ。 …

I am busy

忙しすぎてストレスが。 全然映画見れない。 2時間もゆっくりと映画を観てる時間とれず。 同時進行の趣味WiiUカラオケもやれないし。 徐々にイライラがたまってきてね。 ・父の術後の生活のことと病院付き添い。 ・iphoneバッテリーがいかれて、とうとう機…

シン・ゴジラ

長谷川博己…矢口蘭堂 竹野内豊…赤坂秀樹 石原さとみ…カヨコ・アン・パタースン ・動き回るメルトダウンは大人向け作品 なるほど。 庵野さんが総監督でしたか。 音楽よかったわー!! あの音楽の効果で恐怖って倍増されるもんね。 しかもちゃんと昔のあのゴジ…

ポンペイ

キット・ハリントン…マイロ エミリー・ブラウニング…カッシア アドウェール・アキノエ=アグバエ…アティカス ・歴史ものラブロマンス あーなんか残念な気持ちになっちゃった。 彼様がずっとすすめてたので グラディエーターなみに面白い闘いするのかな と思…

フラットライナーズ(1990)

キーファー・サザーランド…ネルソン ジュリア・ロバーツ…レイチェル ケヴィン・ベーコン…デヴィッド ・死の向こう側をのぞきた医学生たち 見れば豪華な俳優陣だねえ。 昔の映画だから仕方ないけど 髪型が80年代すぎて… あの髪型で医学生かあ。 チャラ… 臨死…

ヘビのコウちゃん

先日、無料招待券を使って 東武動物公園に行ってきました。 ふふふ… いつも仕事してるっつーの笑 でも仕事モードじゃないため 見る目線が全然違う! すっかりお客さんモードで見てきました。 いっつも寝てるとこしか見たことなかったのに 今日に限って動きが…

麒麟の翼~劇場版・新参者~

阿部寛…加賀恭一郎 新垣結衣…中原香織 溝端淳平…松宮脩平 ・まさかガッキーだったとは! 2012年の映画だったんだね。 もしかしてドラマでもやってたっぽい? それだったら未見なんで。 でもドラマ知らない人でも映画はちゃんとわかった。 最初に遠目で映った…

フローズン

キャッチコピー もうスキー場には行けない。 ケヴィン・ゼガーズ…ダン ショーン・アシュモア…ジョー エマ・ベル…パーカー ・あまりの怖さに縮み上がった お化けなんかより、ゾンビなんかより ずっと怖かったってゆーの!! スキーもスノボも私しませんが こ…

LOOPER/ルーパー

最近気になった曲 フレデリック おなじみ金爆

TOGENKYO 最近知ったバンド。 すいませんね、オバサンで。 声が特徴的ね。 一瞬CASCADEのたまちゃん?と思って 調べていったらフレデリックにたどり着いた。 Holy Grail 最近やっと熱が少し冷めてきて。 おかげさまでいろんな曲を聴きだし始めました。 ちょ…