2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

かいじゅうたちのいるところ 感想

・なんだったんだ、これは? 原作の絵本があtったんだね。 知らなんだ。 2009年作かぁ。 こういう映画なもんで吹き替えの方が楽しめるかな、と思い 吹き替えで鑑賞。 子役の声がてっきり寺田心かと思ったら 加藤清史郎くんでした。 そっか、8年前だもんね。…

ティム・バートンのコープスブライド 感想

声ジョニー・デップ…ヴィクター 声ヘレナ・ボナム=カーター…コープスブライド 声エミリー・ワトソン…ヴィクトリア ・死が2人を分かつまで… 最近のティムバートンの実写って 昔から比べるとちょっとな~って思ってたこの頃。 それでも嫌いではないし。 この映画…

白い帽子の女 感想

キャッチコピー 「どれだけ愛に傷ついても、愛でしか癒やせない傷がある」 ブラッド・ピット…ローランド アンジェリーナ・ジョリー…ヴァネッサ メラニー・ロラン…レア ・覗くことへの執着が異常。その深層心理とは? しょっぱなから景色の良さに目をひかれま…

カノジョは嘘を愛しすぎてる 感想

佐藤健…秋 大原櫻子…理子 窪田正孝…心也 ・――嘘ばかりつく僕のことを カノジョは「正直な人だ」って言うんだ。 これ、見るからに少女漫画からの映画でしょ。 と、調べたら案の定そうでした。 そうじゃないとクサすぎすぎる! 佐藤健の髪型も、もろマンガの男…

おじやん、3度目の手術

12月25日。 うちの父、「おじやん」の誕生日。 その日、緊急入院。 で、今日手術した。 強度の血尿が! まさに濃い赤ワイン色。 10分おきに尿意。 残尿感もなくちゃんと出る、らしい。 尋常じゃない頻尿と一緒に真っ赤な血。 夜も寝てられず、貧血も起きフラ…

密着! ネコの一週間  感想

・日本では猫が逃げ出したらば役に立つ? これはAmazonのオリジナルものらしいんで世に出回ってるのかな? イギリスのどっかの村で猫がどのような行動をしてどこまで出かけるのか という検証をしたドキュメンタリーなビデオ。 真っ先に思ったことは 猫さん、…

バトルシップ 感想

テイラー・キッチュ…アレックス・ホッパー 浅野忠信…ナガタ日本自衛艦艦長 リーアム・ニーソン…シェーン米海軍提督 ・レーダーで捕捉出来ない敵との戦い これを見ようとしたときに 彼様が「眠くなる映画だよ」と言ってたんだ。 あーそうなのかー。 大作っぽ…

NEXT -ネクスト- 感想

ニコラス・ケイジ…クリス・ジョンソン ジュリアン・ムーア…カリー ジェシカ・ビール…リズ ・2分先が見える男 いや~いいなあ、ニコラスケイジ! またもおいしい役で、セクシーニコラスフェロモンドッピューンでした。 2分先が読めちゃう予知能力持ってんだ…

Teardrops  The Rasmus

まだLiveの余韻が冷めないって言ってたのに もう次の新曲が出てしまうなんて!!! なんでこの曲出す前に日本に来ちゃったのよ。 この曲を生で聴けるのはいつになるっての? というより、また熱ヒートアップしちゃってきたし。 ああ、ほかのアーティスト一切…

海街diary 感想

キャッチコピー 「家族を捨てた父が、のこしてくれた家族」 綾瀬はるか …香田幸 長澤まさみ…香田佳乃 広瀬すず…浅野すず ・広瀬すず全開! たぶんこの頃までが広瀬すずが一番かわいい時期なのかも。 4人が主役ですが、メインはすずちゃんでしょう。 漫画は見…

欲望という名の電車 舞台編

あのー観に行ってきました。 大竹しのぶ主演の「欲望という名の電車」を。 これ、大竹しのぶは2度目の主演なんですね。 前は蜷川さんで。 他にも数多く、舞台化してるんで知ってる人も多いと思います。 では今回なぜ観に行ったか? そうです。北村氏が出て…

赤い糸 感想

キャッチコピー 「純愛はキレイゴト だけじゃない」 南沢奈央…芽衣 溝端淳平…あっくん 木村了…タカちゃん ・DV彼、自殺行為、クスリですか 最近見かけない人が多いわ~と出演陣を眺めながら見てましたが 皆さん、ちゃんとご活躍されているようです。 しかし…

大空港2013  感想

竹内結子…大河内 香川照之…田野倉 オダギリジョー… 国木田 ・清須会議の後に見たら… ひとつ前の自分のブログで もう三谷さんの映画に期待するのはよそう と言った通り、期待しないで見てみたら だいぶヒットな作品でした。 これぞ三谷作品でしょう! やっぱ…

清須会議 感想

キャッチコピー 「歴史が動いた5日間」 役所広司…柴田勝家 大泉洋…羽柴秀吉 小日向文世…丹羽長秀 ・だんだん面白くなくなってくる三谷映画 この豪華キャストで繰り広げられる三谷作品。 そりゃあ初期のころは驚いたさ。 しかし!もう今となっては上手く使い…

ゼロ・ダーク・サーティ 感想

キャッチコピー 世界は、真実を目撃する。 ビンラディンを追い詰めたのは、ひとりの女性だった ジェシカ・チャステイン…CIA分析官 マヤ 例によってなんの映画か中身を確かめず、 ただジャケットのイメージとタイトルに惹かれて見たら とんでもビンラディンの…

ドラゴンヘッド マンガ 感想

映画を先に見て 気になったんでマンガも読むことに。 一言でいうと見づらい絵タッチでした。 元々のみんなの顔つきもそうだし、 ノブオくんのとんでも原住民的なメイクも見づらい。 映画とストーリーの流れが違うのね。 仁村はイカレ狂った極悪非道な自衛隊…

ソロモンの偽証 感想

藤野涼子 …藤野涼子 その他若い俳優たち ・宮部みゆき原作 生徒のみで行う校内裁判 前編、後編があるんですが まとめちゃいます。 合わせると260分くらいの映画になるんで。 前編はミステリー色強いです。 一人の少年の死が自殺なのか他殺なのか それを中心…

ドラゴンヘッド 感想

キャッチコピー ふたり、という希望。 絶望、という未来。 妻夫木聡…テル SAYAKA…アコ 山田孝之…ノブオ ・龍頭!いや、そこまで うん、なかなか見ごたえはあったと思うよ。 私は。 なんでこうも評価が低いのか? 皆さん、マンガを知ってるからかしら。 私、…

エクソシスト 感想

リンダ・ブレア…リーガン エレン・バースティン…クリス ジェイソン・ミラー…カラス神父 ・リンダブレアは生きてますよ エクソシストの子役の女の子って死んじゃったんだよね? っていう噂聞いたことあります。 私もてっきりそうだと思ってました。 いや、生…

ラストサマー 感想

キャッチコピー 「去年ノ夏、何ヲシタカ知ッテルゾ・・・」 ジェニファー・ラヴ・ヒューイット…ジュリー サラ・ミシェル・ゲラー…ヘレン ライアン・フィリップ…バリー ・シリーズ化したかった鉤爪男 そのシリーズの2とか3はまだ見てないんですが どうやら…