2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドクター・エクソシスト

監督 ブラッド・ペイトン キャスト アーロン・エッカート…セス・エンバー カリス・ファン・ハウテン…リンジー・スパロウ カタリーナ・サンディノ・モレノ タイトルかっこいいよね。 悪魔祓いって聖書と聖水と十字架というアナログなイメージだけど これはSF…

シャッター

監督 落合正幸 キャスト ジョシュア・ジャクソン…ベン・ショウ レイチェル・テイラー…ジェーン 奥菜恵…メグミ パッケージが違ってたんで別物かと思ってたのに まさかの前に見た奥菜のホラー映画でした。 二度見だ。 リメイク版なので時代がこれだから仕方な…

ぼくと魔法の言葉たち

監督 ロジャー・ロス・ウィリアムズ 主演 オーウェン・サスカインド あら、普通の誰かが演じてる映画かと思ったら ドキュメンタリーでした。 そうとは知らずに見たもんだから 気持ち的には予想外。 ディズニーとアニメを使って オーウェンの幼少期を描いてま…

いつもいつも待ってるのに

ヒーがやっぱり姿現さないんだよね。 もう半月になる。 毎朝毎朝、いつ来るんだろうと目で追ってるのに 一向に来ない。 似たような奴がいると、気になって近くまで寄ってくんだけど やっぱり違うとわかって落胆する。 ホントどうしたんだろう。 このままもう…

劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命ー

監督 西浦正記 キャスト 山下智久…藍沢耕作 新垣結衣…白石恵 戸田恵梨香…緋山美帆子 まさに! 今こっちでは夕方再放送でこのテレビドラマ版が流れてました。 そいで、12月にテレビでこの劇場版をやるっていうんで 一足先に見てしまうことにしました。 同僚は…

22年目の告白 -私が殺人犯ですー

監督 入江悠 キャスト 藤原竜也…曾根崎雅人 伊藤英明…牧村航 仲村トオル…仙堂俊雄 こういうの好き。 が、ちょっと思ってたよりえぐかった。 でも集中するんで見終わった後、疲れがドッとくるわ。 冒頭のうじゃうじゃしたシーンから衝撃で 監督入江悠の文字す…

セールスマン

監督 アスガー・ファルハディ キャスト シャハブ・ホセイニ…エマッド タラネ・アリシュスティ これは後味が悪かったなあ。 私はこの監督は知らないでいたんですが 「別離」という映画が良かったらしいと。 んー、その映画も見てないし。 まずイランの社会を…

浜松ZOOに行ってきたよ

旅の終盤。 浜松に1泊して、翌朝、浜松市動物園に行ってきました。 近くにあったから。 ここは市の動物園だから入園料が安いんだね。 思ってたより広くって、猛獣もいたりして ゆっくり楽しめたなあ。 ただ頭数はそんなに多くない。 それでも動物たちがのん…

旅行の楽しみと言ったら食事とお土産選び;その2

雲海も無事に見れたことだし さあ兵庫から家まで帰ろうか! なんですが、 車で8時間もかけて帰るのも疲れるんで ちょうど兵庫と埼玉の真ん中辺の場所 「浜松」に1泊して帰ることを予定済み。 じゃあ浜松行って何するの? と言われても、特に何するわけでもな…

ついでなんだけど北野異人館にもちょこっと足を延ばしてみた

彼様が足指を骨折してるので この旅行、あまり歩かせたくないと思っていた。 夕方には朝来に着きたい予定なんだが じゃあ日中、南京町で食べた後に何する?っていったら 何もすることない。 歩くと近いからってことで北野異人館巡りでもしようか。 でも坂が…

旅行の楽しみと言ったら食事とお土産選び;その1

雲海を見る前日。 私と彼様は神戸に。 変な奴ら、と思われますが 家から神戸まで別々の移動手段でした。 彼様は前の日から車で。 私は当日、新幹線で。 ちょうど新幹線が新神戸に着くんで じゃあ神戸で待ち合わせようと。 せっかく神戸に来たんだから 南京町…

立雲狭に行って雲海を見てきたよ!

ブログを放置してる間に 兵庫県朝来市にある立雲狭にのぼり、 竹田城跡の雲海を見に行ってきました。 この時期、とってもバッチグー✌ 12月に入ると湿度や気温差などの良い時期が過ぎちゃうらしく、 今が一番ベストなタイミングだったそうです。 実はこの旅行…

ぞくり。怪談夜話 投稿実話物語 冥

監督 丸山弘太郎 見るんじゃなかった。 眠くなりすぎた。 なんなんだ、この素人さんの集まりのような演技は。 ちょっとしたすき間時間に見てみたんだよ。 1時間ぐらいしかないんで。 こんなもんと言ったらこんなもん。 でも、ひどすぎないか? まず音が異様…

契約社員への打診

完全なつぶやきです。 課長から、そんな話がきました。 ちなみに私はアルバイトです。 ここの会社では契約社員=パートの扱いです。 そのパートになるには 会社の偉い人?との面接と 1年間の抱負と、自分がその1年で何ができるかどうしたいかを 筆記を兼ねて…

コバは臆病な性格

コバって小林とかの名前の略じゃないよ。 小鳩だったから、略してコバ。 9月に放鳥して 怖いもの知らずで飛び立ったあの日。 空は全部自分のものと、さぞかし思ったんだろうね。 まだ小さかったコバ。 小さいのに大きい近所の鳩たちに立ち向かっていってたコ…

フライト・ゲーム

監督 ジャウマ・コレット=セラ キャスト リーアム・ニーソン…ビル・マークス ジュリアン・ムーア…ジェン・サマーズ ミシェル・ドッカリ―…ナンシー リーアムおじさんの映画はあまりハズレがないような気がする。 ただの刑事もんのみじゃなくって、 いいとこ…

Guilty By Suspicion 

監督 アーウィン・ウィンクラー キャスト ロバート・デ・ニーロ…デヴィッド・メリル アネット・ベニング…ルース・メリル ジョージ・ウェント…バニー・バクスター あはは(笑) 「サイテー!」だって。 タイトルかと思ってたらすっかり見出しを先に見ちゃって…

この世界の片隅に

監督 片渕須直 声 のん…北條すず 細谷佳正…北條周作 小野大輔…水原哲 なんかさー、私は人と感性が違うんだろか? ちょっとこの映画を観た感想を書いた人のとこをのぞきに行ったら 絶賛の嵐なんだけど。 泣かない人はバカ呼ばわりされてるし。 おぅおぅ、バカ…

ひなたぼっこが気持ちいいから眠る猫さん

朝ご飯を食べたら、すぐに眠りに入るうちのネコさんたち。 私が仕事に行く時間には、すでに朝寝が始まってる時が多くって 誰も見送りに来ない。 昼間も日差しが窓から入ってきて、あったかいんだろうね。 気持ちいいぐらい寝てる。 仕事から帰ってきたら 眠…

ヒーが帰ってきた!

正確には先月の28日。だったと思う。 ムラが来て飛んでって コバも来て飛んでって その他大勢も来たけど、所詮その他大勢なんで。 大きい子が小さい子を追い掛け回していた。 たぶん大きい子はズーだと思う。 自分より弱い子をいつもいじめて、追い掛け回し…