2013-01-01から1年間の記事一覧

やばいっ!忘れてた!

突然に思い出した。ここのブログの存在を。ずっと書いてなかったから忘れてた。今年は途中からほったらかしにしてしまって持続性がないヤツだなあ、私は。止めてないだけマシだけどあまりにも不定期になりすぎた。来年はもうちょっと根気よく…がんばってみよ…

どんなに忙しくても

ご無沙汰!すぐにブログ再開するつもりがあっという間に1ヶ月ちょっと時間が過ぎるのが早すぎるんじゃないの?え…私がズボラなだけしかし、どんなに忙しくてもこの日だけは忘れない。サラちゃんの命日生まれた日を知らないからせめて最期の日は覚えていたい…

ちょっと待ってな

ヤバイ、あっという間に1ヶ月以上経っているご無沙汰すぎちゃってるよ~書くこといっぱいありすぎる。だが、日々を消化するのに一杯一杯で時間がとれず。真面目に久しぶりにココに来たってわけだ。余裕がなさすぎっ。いろんなこと整理するんで数日後にはま…

1週間経って

お久しぶりぶり新しい職に就いてからやっとこ1週間。まだまだド新人教えてくれる人はとても丁寧で細かい指摘受けてます。ダメ出しがかなり多くて少々へこみ気味ですでも最初から適当に大雑把に教えてもらうと自身もいい加減な仕事になってしまうと思うので厳…

初出勤!

今日から新しい仕事に出勤覚えることがいっぱい午前中はいろんな契約書にサインしたり、マニュアルの説明を聞いてたり。う…ん途中から理解不能に午後からは現場に。もちろん仕事のやりかたを覚えるのもそうだけどそれ以前に大問題が字が小さくて見えん…。近…

ファービーとハリー

いっぱい巡っていっぱい見て時には触って、と楽しめたそして今回の動物園での最大のヒットは彼ら。ネパールワシミミズクのファービーとシロフクロウのハリー。扉開けた瞬間からファービーの魅力にひきこまれ…た。すんげえ可愛い動かない。まるで置物のよう。…

ホワイトタイガーとカンガルー

人気者のホワイトタイガー。春に赤ちゃんが生まれたのを知ってて子トラが見れるかな~いたいた手が大きすぎる暑いから寝てばっか。しかたないね。カンガルーも同じく寝てる。が、なんだ、このポーズ…まるで危機感がない…蚊や虫がカンガルーの周りに集まって…

東武動物公園

これから1年間、平日休みというのを取れない。ならば今日しかない、ということで東武動物公園に行ってきました。(昨日ね)期間限定でフラワーガーデンというイベントをやるらしくまだ開催前でしたが途中まで出来上がってたんで写真におさめたお花で動物とか…

豆腐ラーメン

B級グルメで優勝したこともあるそうだ。私の住んでる隣の区の市民会館の中に入っているお店。「大手門」。そこの店の豆腐ラーメンが美味しいらしいということで遅ればせながら行ってきました。なんでも豆腐ラーメンの元祖らしい。市民会館の中って…ざっくり…

いずれ絶望という名の闇

タイトルだけにそそられて中身は全くおもろくない映画でした。ジェラール・ドパルデューが映るたびにどこに目をやるか、というと「鼻」。彼の特徴といったら「鼻」。名前知らなくとも彼の顔と鼻をみれば「ああ、あの人ね」とすぐわかる。どうにか褒めろと言…

来週から昼の顔…少し夜の顔

やりたかった仕事、とおりました来週から生活スタイルが変わるな。ずっと夜メインの時間の流れだったからキツイかな?介護施設の仕事、あれから1ヶ月半も連絡無いけどしかたないね。縁がなかったと思って。電話して断ろう。内定が出てても仕事がないんじゃあ…

面接2回目

字のごとく。一度落ちた会社がどうしてもあきらめきれずまた募集がかかったためもう一回応募してみた。そしたら、もう一回面接してくれたなんとありがたい会社だこと仕事内容の説明は割愛してくれた。で、やっぱり聞かれるであろう質問が。「なぜまた我が社…

貞子3D

これって貞子への冒涜としかいいようがない。ここまで茶化して悪乗りしてる映画は救いようが無い。貞子2も映画でやる?(やってるのか?)らしいが絶対観にいかないほうがいいよ。石原さとみが可愛かったというだけしか言えない。ホラーにとどまらずある意…

寂しかったから…

う~寒気がしてきた前にブログで書いた50代の人が職場に戻ってきて約半月。その人とは業務以外の話はしないんで私の耳に入ってきたのは遅いんだけども。介護施設の厨房に行って、辞めたいと思い、そこの上司に辞める理由を聞かれたときに言った言葉が上記の…

ペーパー・チェイス

正直、この映画の良さが全くわからない。ハイレベルなハーバード大学の、しかも法学部の中の青春群像劇なお話なんだが…うーん、展開がつまらなさすぎるわ教授と生徒の質疑応答合戦があってお、これはどうなるのか?と思ったらもう違う展開。教授がいろんな質…

トレーニング デイ

以前これを観て感想を書いたことあった。悪役を演じたD.ワシントンをこきおろした自分が居た。元々彼はおぼっちゃま出身だから悪役無理でしょ、とそれから数年たった今、また見直してみた。あー、私自身が最初っから彼のことを斜めに見てたんだわ。見直したら…

ウェス・クレイヴン’s カースド

そのうち顔の半分がオデコになってしまうんじゃないかと思うぐらいデコが魅力的なクリスティーナ・リッチ。ふーん狼人間のはなしだったのか。ニヤッとした後、マジマジ見入ってしまうスプラッターな作りが最高のクレイヴン映画B級ならではのセンスですね。ガ…

DRAGONBALL EVOLUTION

みんながケチョンケチョンに言うほどつまらなくはなかったのになあ。まあドラゴンボールとして見ちゃったらそれはそれはクソ映画になってしまうけどね別物の話で似たようなキャラクターで似たような名前で…として見たら…それでも違和感があるかチョウ・ユンファよく…

下半身が弱い

体力不足なんだと思う。半年前まで一日1万歩なんてザラに歩いていたのに今じゃ全く歩かない。少しずつ体力が落ちていってるのでぎっくり腰になったりするんだろうな。今は股関節が痛くて歩くのに違和感がある。まだまだバアチャンになるには早すぎるよ腰から…

photoshopのすごさ

すごいな、マツコ。痩せちゃったよ。今の技術って素晴らしくなんでもできちゃうんだね。まだ私には未開の世界なんでただただ驚くばかりしかもキレイだし。他に渡辺直美や柳原可奈子が痩せちゃったり、大久保佳代子が美人になっちゃったりの動画がいっぱいあ…

ルール

久々DVD観た「ルール」。学園。都市伝説。いろんな人が犯人っぽい。うん、B級感のニオイがプンプンだ。テンポは嫌いじゃない。一体誰が犯人なんだろう。出だしから中盤まではワクワクしながら見れた。が、こいつが犯人だったんだ~と知ってからは疑問やそり…

泡プクプク

猫喘息であろう診断が出て毎日お薬を飲んでるメイこれを一生涯投薬していかなくちゃいけないんでメイ自身大変なこと。飲ませる私もですが。ある日、お口をクチャクチャし出したので「あ、吐いちゃうかな」と思ってタオルとか用意してたらずっとクチャクチャ…

取り残されてる

職場の遅番メンバーはみんな昼間も働いてる。9月から心機一転のようだ。一人は介護施設を今月で辞め、学校給食へ職替え。一人は別の学校給食へパートで。一人はアパレルから店舗移動のため少し遠いアパレル店へ。他の人は事務や訪問介護で日中働いてる。…私…

ブルーノ・マーズ

前々から いいぞ~彼と思ってはいたんだ。で、UKチャートのテレビを見てたら彼様も気に入ってたらしい。なんていいましょか。曲もさながら、声、ルックス、爽やかさ、セクシーさライブに行ったら盛り上がるだろうなあの予感さ、心地よさがハンパなくいい。う…

ポイズンの人

発言小町でこんなトピックがあがってた。「ポイズンの人といったら誰を思い浮かべる?」私や彼様は当たり前のように布袋が浮かぶのだけど反町を思う人が多いらしい。反町も浮かぶが、布袋のほうが思い入れが強いからなじゃあ「スリルの曲を聴くと誰を思い浮…

ちょうどフィット

最近のお気に入りの場所はベッドらしい。アゴ枕がちょうどいい高さのようでずっとこうして寝てます。あまりにもキッチリおさまるのが素敵

尿管結石

救急車で搬送車内では頭が下になって、でこぼこ道を通ってるようで痛みと車酔いで気持ち悪くなってくる。ストレッチャーから起き出し、座り込んだり、頭抱え込んでたりと変なポーズばっかとってた。病院に着いても痛みひかないし救急車が来た時と同じ質問を…

20年ぶりの痛み

まいった、まいった大変苦しみましたよ。朝に猫たちのエサの準備をしていたらなんだか横腹が痛いな…と。しだいにどんどん痛くなってきてさ。ベッドに横になるも痛みは増すばかり。右背中あたりを抑えながらゴロゴロ。そのうち息するのもつらいし、なんか頭も…

おっかない歌詞だなー

昭和歌謡を探していたらいろんなとこをグルグルし始めたどり着いた先がココ。カリガリは元々好きなんだ。ムックの先輩だしね。この「マグロ」は鉄道自殺で轢かれた人のことを呼ぶ鉄道用語のようだす。明るく歌ってるからまだよいが。クリックして、ニコニコ…

昭和歌謡にははずせないあの人

ジュリーでしょあの色気と妖艶さ。BUCK-TICKのあっちゃんだって好きだったジュリー。カスケイドやGO GOもカバーした「君だけに」。この「ダーリング」、紫苑は私のカラオケ定番SONG。なぜか知らんが、出川がいたりもする。あとはいろんな人がカバーしてるこ…