2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

脇役物語

面白かったけど駄作。起承転結が上手く描かれてないんで突然に「いつの間にそうなった?」と思うとこが多々。益岡氏が光ってないんです。脇役ながら…どうこう、という話の筋が成立しがたい。というか、全体の人物像に魅力がないんだわ。いつの間にアヤとヒロ…

どこいっちゃったんだろう

これね、これ!以前にネット通販したのね。ピンクでハートで可愛いし気に入ってたのね。で、ウォッシャブルなんで洗ったわけさ。で、干してたのね。数時間たってベランダ見てみると…ないっ風で飛ばされちゃったのかな。下見ても横見てもないっ。外に出てぐる…

フライト・オブ・フェニックス

ジョバンニって好きになれない顔なんだよね。それなのに奴が出てる作品って結構な割合で見てる。もしかして…そのうち好きになってくパターンなのかな。…嫌だな今回は髪の毛金髪にして登場してきた。インテリぶって大人しそう。でもやっぱり曲者の役だった(笑…

キラー・ヴァージンロード

私は好きなのにな、こういうの。でも評価がかなり低いんだよね。しょぼ~ん岸谷五朗ちゃんが監督らしい。ロードムービーなコメディ。次々と軽快に話が進んでいくし、出演している人もガッツリと役に徹してるので見てて楽しかったな。特に木村佳乃。いい女が…

ロードレージ

「激突!」のパクリのようなよくあるトラックが追ってくる映画の話。でもこれはひどいなー。少々老け気味の大学生。主人公の女性がこれまた演技が下手なのか、軽いのか。ギャーギャー奇声がうるさく聞こえるんだよね。女目線から言うと今日会った男の人の車…

バースデーケーキ

先日、彼様の誕生日だったのでケーキを作ってみました。時期的にイチゴが売ってないしかたないので黄桃とベリーミックスで。色付けにカラーシュガーも加えて。ほれ桃の黄色い存在がよく見えないから位置を変えて。ああ、ラズベリーが一つとんでもないとこに…

それってどうなのよ

職場のお店が設備点検のため休業になったので飲み会を開くことになったんだ上司抜きのバイト・パート含め、女性のみほぼ全員参加。皆が集まるのは1年ぶりなので愉しくなりそうと思ったら開始早々、お金の問題。「これって割り勘なの?飲む人も飲まない人も…

余命1ヶ月の花嫁

実話ものだし、ドキュメンタリーでもやってたから映画としてはどうなんだろう。あえて映画にまでしなくても…。という本音を抜きにあえて映画を見た感想で言えば。演技はよかった!瑛太の演技は見るたびに上手くなってきてると思います。が、榮倉奈々ちゃんが…

三福源

うちの近くにあるのよ。台湾ラーメンこの店がクチコミで只今人気が上昇中なにがすごいって量がハンパないっそして値段がめちゃ安いっセット料金がとんでもないのだ。ラーメン(数種類)+チャーハン(他にも丼系)で680円。そのチャーハンが2倍以上はあるだ…

クール・ランニング

思わず泣いちゃったじゃないか好きだなあ、こういうの。スポコン映画としてくくりたくない。ボブスレーという競技で進んでいく話だけどもジャマイカの陽気な気質をはじめ人物像、人間関係、チャレンジ精神、えがった、えがった決して当たり前にベタベタに作…

器用に寝てる

ビーズクッションが最近メイのお気に入り。寝心地がいいのかしら。でもなんか落ちそうな気配。形を整えて流してあげてもまた自ら変な方向に体を動かして器用な体勢で寝ちゃうんだよね。おシリが落ちそう…。ここ数日、寒くなってっきたので布団をかけないまま…

アンカーウーマン

はじめのほうのミシェルファイファー見てたらコメディなのかと思った。いやいや、サクセスストーリーでしたわね。たぶん男女で見る目線が違うのかと思うけどタリーがどんどん洗練されていく姿にウットリケバケバしい、ちょっとドジなお姉ちゃんが、こんなにも大人の女…

古着

あんまり古着って買わないんだけども何の気なしにフラッと立ちよった時にオッ!というのを見つけちゃったりするんだわ。オフハウス行ってジャンブルストアを2軒ハシゴしたらヒットした本日限り1000円以下の衣類商品が半額!これは狙いあれこれ探してたらその…

本性がわかるらしい

「せ」、「ふ」、「ほ」の予測変換で最初に出てくる言葉で本性がわかるっていうのをまた見っけ。くだらんとわかっているのだがまたまたやってみてみる自分・洗濯・分・ホラー………本性かあ。いつもせわしなく時間に追われ、なんでもかんでも過去すらもキレイに…

ウルヴァリン:X-MEN ZERO

これってスピンオフらしいんだけどいや、これ、必要でしょ。楽しい心躍るウルヴァリンとして生まれ変わった誕生時がカッコイイ!シリーズも嫌いではないが、そこまでのめり込んでみてなかった。が、こういうのをやってくれるともう一回シリーズを見なおそう…

ロックタウン

野田市のロックタウン内にある温泉七光台温泉。行ってきたんだ。最短記録を作ってみた。40分で出てきたよ。お風呂が悪かったわけじゃないよ。塩分強くてポッカポカ。立ちジャグジーもあったから腰とお腹周りをボコボコしてきた。時間がなくって短く済ましち…

スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー

タイトルに見事ダマされた?空からの銃撃戦かと思ってたら(あるにはあるが)完全なアドベンチャーだった。アドベンチャー?SF?クラシカルというか、昔風というか、レトロでセピア色な冒頭。しかもモヤーッとフィールドかかってるような。でもそのおかげな…

ミュージアムパーク 茨城県自然博物館

土曜に行ったの。もしかすると祖父母のお墓参り以外(日立にある)で初の茨城観光?かも知れぬ観光と言っても坂東市なのですぐ近く。渋滞してなきゃ1時間ちょっとで着いちゃうんだよね。選んだ先は博物館。ここは太陽系などの宇宙や地球の誕生から生物や鉱物…

ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ

ドラマは見てなかったんだよ。どんなふうに話が進んでいくのかはしってたけども。SAWみたいなカラフル人形が進行役ってのも。まあ、それがパクリじゃん的な感じで見てなかった。で、映画としてはじめて最初から最後まで見ました。心理戦ってやつかあ。先読み…

ノリで免許

先日調理師試験に合格してその申請にやっとこ出向いてきました。周りがね、言うの。「せっかく資格取ったんだから生かさないとね」って。ふむ…。調子こいて私も一瞬その気になってみたけどもやっぱり調子こいてました。世の中そんなに甘くないいい年齢の私が…

人間は宇宙人

人間の先祖はなんだったんだろう?と、彼様と延々に話してみた。10数年も彼様と一緒にいると盛り上がる話題はこういう話なのか(笑)猿が進化して徐々に人間になったのか?じゃその猿は元がなに?微生物から変態して水陸空の生物が次第に出来上がったのか。ど…

誰も守ってくれない

もしかすると好きな映画なのかな。3回目だわ。あ、また観る羽目になっちゃった、やめよう、と思っているのにダラダラと見てしまって結局最後まで。はじめのほうの兄ちゃんがつかまって警察や教育委員会の人たちがバタバタと容疑者の家族の手続きをしてると…

永遠のこどもたち

すごい恐怖とか、超大作ってわけではないけど良くできた映画だよなーと。伏線が最後すべて繋がることに上手いなと感心。恐怖っていったら恐怖かな。眼鏡の老婆の死亡時や霊媒師をカメラ越しで見てるとこやだるまさんがころんだ は。心理にせまってくる恐怖か…

女子が集まって

先日クラス会があって私は行かなかったんだけども友人が写真をバシバシ撮ったらしくそれを見せてくれるというので少人数中学時代女子飲み会に参加。↑なんか、変な文章の書き方だな。みんなして「来れば良かったのに~」と言われシュンまあ、次回があったらその…

アバター

今頃とっくに地上波でもやってたのに無視して今頃になって観出した。彼様は当時映画館で3Dで観たけど私はどうにも受け付けず観なかった。「いつか」観ればいいや、で今になりました。結果、やっぱり見ないでもよかったかな。クソ面白くない。無駄に時間が長…

やる気が出ない

どうしたものかな。更年期なのかウツ入ってるのかただの怠け病なのかな~んもやる気が起きないんだ。無理やり頑張って仕事には行ってる。でもたいした仕事もしてない。給料泥棒になってる。仕事以外でもやることいっぱいあるのに手つかず。いや、手をつける…

きつねと私の12か月

この映画のキツネさんの澄んだ瞳がたまらない!徐々に少女になついてきてる様子なんてどうやって撮影したんだろう。横で一緒に寝てくれるキツネさん。テトゥと名付けられて呼ぶとやってくるキツネさん。気まぐれなキツネさん。もうト・リ・コ決して悪気はな…

犬神にハマってます

ずっとムック熱をおこしていたんだけども何気にムックって有名だったのね。私が知らないでいただけなんだ。なあんだそいで、他にいい音楽作ってる人いるかなあ、と探してた。いたいた、犬神サーカス団。あ、改名して犬神サアカス團になったらしいが。今まで…

ミニミニ大作戦

タイトルからしてコメディだと思ってたら大違い!すっかり裏切られた。いい意味で。原題はThe Italian Job。ミニクーパを使ってるからミニミニなのかなあ。まんまと、ってやつ。出ている人たちもなんだか豪華。それにオーシャンズと違ってわかりやすい役割の…

あれから1年

10月4日。あれから1年が経ちました。ドクが亡くなってから1年。今日はドク、キミの命日だよ。駆け足でこの1年が過ぎて行きました。キミとサヨナラしてから変わったことといえば…メイがキミの真似してよく鳴くようになったことかな。キミほどの大きな声ではな…