2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポンペイ

キット・ハリントン…マイロ エミリー・ブラウニング…カッシア アドウェール・アキノエ=アグバエ…アティカス ・歴史ものラブロマンス あーなんか残念な気持ちになっちゃった。 彼様がずっとすすめてたので グラディエーターなみに面白い闘いするのかな と思…

フラットライナーズ(1990)

キーファー・サザーランド…ネルソン ジュリア・ロバーツ…レイチェル ケヴィン・ベーコン…デヴィッド ・死の向こう側をのぞきた医学生たち 見れば豪華な俳優陣だねえ。 昔の映画だから仕方ないけど 髪型が80年代すぎて… あの髪型で医学生かあ。 チャラ… 臨死…

ヘビのコウちゃん

先日、無料招待券を使って 東武動物公園に行ってきました。 ふふふ… いつも仕事してるっつーの笑 でも仕事モードじゃないため 見る目線が全然違う! すっかりお客さんモードで見てきました。 いっつも寝てるとこしか見たことなかったのに 今日に限って動きが…

麒麟の翼~劇場版・新参者~

阿部寛…加賀恭一郎 新垣結衣…中原香織 溝端淳平…松宮脩平 ・まさかガッキーだったとは! 2012年の映画だったんだね。 もしかしてドラマでもやってたっぽい? それだったら未見なんで。 でもドラマ知らない人でも映画はちゃんとわかった。 最初に遠目で映った…

フローズン

キャッチコピー もうスキー場には行けない。 ケヴィン・ゼガーズ…ダン ショーン・アシュモア…ジョー エマ・ベル…パーカー ・あまりの怖さに縮み上がった お化けなんかより、ゾンビなんかより ずっと怖かったってゆーの!! スキーもスノボも私しませんが こ…

LOOPER/ルーパー

最近気になった曲 フレデリック おなじみ金爆

TOGENKYO 最近知ったバンド。 すいませんね、オバサンで。 声が特徴的ね。 一瞬CASCADEのたまちゃん?と思って 調べていったらフレデリックにたどり着いた。 Holy Grail 最近やっと熱が少し冷めてきて。 おかげさまでいろんな曲を聴きだし始めました。 ちょ…

手術成功しました

父の話です。 昨日。 膀胱がんで何度となく再発。 ちょうど尿管と膀胱の付け根のとこのガンがあり、 そいつが焼かれてはまた成長して生えてくるというしぶといガン。 膀胱摘出となると 生活が一変するし 高齢のため体力面も考えて 一部膀胱切除、尿管と生き…

青天の霹靂

キャッチコピー 笑いと、たぶん一粒の涙の物語 大泉洋…。轟晴夫 柴咲コウ …花村悦子 劇団ひとり…轟正太郎 ・こんな暗い大泉洋はどうなんだい? 一言ブラボー!!!です。 いやぁ素晴らしいよ! 劇団ひとりが監督での作品。 こんなにも出来がいいとは! 作家…

エクスペンダブルズ2

シルヴェスター・スタローン …バーニー・ロス ジェイソン・ステイサム…リー・クリスマス ジャン=クロード・ヴァン・ダム…ジャン・ヴィラン ・キターーーッ!俺様ヴァン・ダムの悪役! なぜか1の方が面白かったような気がした私は 天邪鬼なんでしょうか。 …

パディントン

ベン・ウィショー…パディントン ヒュー・ボネヴィル…ブラウンさん ニコール・キッドマン…ミリセント ・思わずずっと口角あげて見てしまった パディントンがもう可愛すぎて! こんなにも幸せな気持ちにさせてくれてアリガトウ! 見る前から この映画は笑顔に…

寄生獣

染谷将太…泉新一 深津絵里…田宮良子 東出昌大…島田秀雄 ・人間の数が半分になったら… 懐かしいなあ。 アニメで見たような気がした。 テレビでもやってたんだっけ。 録画に失敗して半分も見てなかったんだ。 マンガは途中ですぐ読むのやめたんで記憶がない。 …

オーヴィ横浜に行ってきたよ

三浦市に旅行に行ったくせに 観光は完全スルー。 ただ泊まりに行っただけっていう。 いやね、宿泊旅行券があったので ただで泊まれたってわけです。 横須賀にでも遊びに行こうか、の案はありましたが どうせなら「今」行きたいとこを行こうと思って。 大自然…

電脳九龍城に行ってきたよ

お台場から川崎へ移動。 ここはウエアハウス。 川崎では九龍砦をモチーフに作られたらしく ゲームはしないが、 写真だけでも撮りに行こうということに。 ↓ 入り口が摩訶不思議。 人の胎内に入るみたい。 エレベーター前に 赤々した「電脳九龍城」という電飾…

チームラボボーダレス お台場に行ってきたよ その2

遊ぼうと思えばきっと半日は遊べるんじゃないかと思う。 このイルミネーションは時間によって次々と変わるから 同じ場所に戻ってきても 雰囲気がまるで違う。 動きやすいシューズで行くのがGOOD。 ホント飽きない。 彼様が延々に乗り気だったら 6時間以上は…

チームラボボーダレス お台場に行ってきたよ その1

三浦市に旅行に行ってきました。 途中、お台場に寄って遊んできたーーー! 行きたかったココ。 で、行ってよかった。ココ。 いいオバハンがはしゃいでしまった。 地図とかないし、暗かったり色とりどりだから 迷うよー! でも、それが面白かったりしたわ。 ↓…

バイプレイヤーズ ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~

・大杉さんのセリフがリンクしてて いつか見ようと思っているうち ついついドラマより短時間で見れる映画の方に手が伸び なかなかドラマっていうのを遠ざけて逃してた。 そんなんしてるうちに 大杉さんが逝去されて ますます見ると辛くなるよなー、と またま…

エクスペンダブルズ

シルヴェスター・スタローン…バーニー・ロス ジェイソン・ステイサム…リー・クリスマス ジェット・リー …イン・ヤン ・チビチビ言われ続けるジェットリーって やっと観れた。 気になってたのに映画館行くの逃してた。 かれこれ10年弱の年月が経ってしまった…