シャーロットのおくりもの

子ブタのお話。ベイブと似てるのね。
子ブタっていってもタイトルのシャーロットはクモなのだが。

本物のクモさんは嫌いだけど
ここのお話のクモさんには惚れた!姉貴と呼びたいほどだ。
牛や馬や羊やアヒルよりも頼りがいがある。
ただ学がないため(当たり前)、子ブタがハムにならないようにするにあたり
どんな綴り字なら人間にわかってもらえるかっていう単語は
「もっとストレートに!」と思った。
たとえば「雪が見たい」「僕を食べるな」とか。

性格が曲がったネズミも頑張ってたと思う。
ブタの残飯や、人間が落としたポテトを食べるのはまだいい。
が、綿あめ機械の中でグルグル回ってるネズミはいただけないぜ。

結局、特別な子ブタといってもブタはな~んにもしてないさ。
拍手するのはクモのシャーロットだけ。