音楽編:GREEN DAY  21st CENTURY BREAKDOWN TOUR

昨日行ってきました。
ずっとずーっと楽しみにしてました。

二日間分のチケット取れてました。
23日はAL100番台だったので絶対に最前列行けるはずが…!
息子に売りました。。。定価でね。
で、昨日24日は敢えてスタンド席を取ったのですが
まあ良席。
2階2列目なので人の頭も邪魔されず。
が、、、、、あまりにもGREENDAYの彼らがちっこい。
顔が見えん。

MTVでたまアリに来た時には前のほうにいたのでハッキリ見えたのに
これじゃ小指が動いてるようなものだ。
いかん!生の空間を楽しもう、と気を取り直しLIVEに集中。

初めてなんですよ、GREENDAYのLIVEって。
彼らが何歳だか知ってます?
大まかにいえば40前ですよ。オッサンです。(私もオバハン)
それなのにMCすらなく、次から次と曲を披露し、動き回り
ちゃんと休む間もなく、アンコールも引っこんだと思ったらすぐに出てきたし。
ここまでフルパワーで動いてても息上がってないし。
最後はビリーは尻出すし。
それが約2時間半。
なんすか、あの体力は!

21stやAIなど新しめの曲はもちろん、昔の曲もやってくれたし
名曲カバーもしたし、どれだけのお得感。
えらく楽しい時間でした。
あんなにサービス精神たっぷりで
オーディエンスと一体化して楽しもうぜパーティーしちゃってるバンドって
そうそういないって。

お客さんも同じ層だけでなく、中高年からヤングやキッズ(古!)
多国籍で集まり、なんだか新鮮でした。

そうだ、オープニングアクトプリマドンナ
動画見てもだるそうな曲だったし、クチコミも不評のようでしたが
いやいや、カッコよかったです。
曲名知りませんが、3曲ほど良さげな曲ありました。

かいつまんで大雑把に書いちゃってるので
もっと曲のことや細かいことも書いていきたいです。
えーい仕事が邪魔だ!時間くれー!

ビリー最高~~!!!
ありがとう!!