4分間のピアニスト

低俗な音楽ってどんなだろう?
クラシックもジャズもロックもポップスも
好き嫌いというのはあるだろうが
その人が何かの音楽を聴いて気持ちが救われたりするようなことがあったら
その音楽は決して低俗とは言えない。
今じゃロック好きでも胎教にいいってのも出てるし。

はじめのコンクールで
ばあちゃん先生とジェニーの服を取り換えっこしたときの
ばあちゃん先生のTシャツ姿に笑えた。
きっと今までTシャツなんて着たことなかったんだろうなバアチャン♪

ラストのピアノ演奏は彼女の全エネルギーを注ぎこんで
ピアノとパーカッションの融合にまでなっちまったね。
あれはあれで悪くはないのに
そこまでのいきさつを知らぬ観客たちが総立ちになったのはおかしい。
出来すぎたつながりに納得しなかったよ。

久しぶりに見たヤスミン・タバタバイ。
あたしゃ彼女が出演した「バンディッツ」の大ファンなんだよ。
久しぶりにキターッ!だし、またもや囚人役だけど
10年前と比べて顔変わっちゃったね。