カラオケ革命だな

いつもカラオケに行くと採点機能のやつを使うんだマイク
全国ランキングってのがあってそいつで遊んでる下向き矢印上向き矢印
まだ始めて1年にもなってないけどさ。

私が歌うのはほとんど決まっていて
チャゲアスと布袋くんとGO GOとムック。
友人も決まってて
西川レボレボとアジカンユーミンとルナシー。

ほ~ら、年代がわかってきちゃうねェ雫
今時の曲も挑戦してみるんだが、少しすると忘れちゃうんだよ 笑
イマドキっていっても若い子の曲は知らんがな。

話それた右矢印

で、その採点機能を使ってて
前まではチャゲアスや布袋くんの曲歌うと高得点が出てたのに
最近は点が伸びないしょんぼり
歌を忘れてるわけじゃないのに。
いつものように歌っているのに。

反対に2年前までムックというバンドすら知らなかったくせに
知って、ハマって、聴いて、歌っていったら
徐々に高い点になってきた。

これは、うん、素晴らしいことだピンクハート!

内緒だけど
いまだに曲は知ってても曲名がわからないのが多いのに。

これは私の好きなカラオケの中で無意識に新旧交代が起きてるのかしら?
だとしたら革命だぁぁぁぁ~星星

だからってチャゲアスや布袋曲も歌っていきたいしなぁ~。

なんかまた楽しくなってきた ルンルン音符