おめでとう!

1年前の今日も2年前の今日も
もっと言うと10年前の今日も覚えちゃいないのに
30年弱前の今日は今でもハッキリ覚えている。

後にも先にもこの上ない喜び。
生命の誕生。
自分の命よりも大切な命が生まれた。
ここで私の使命はすでに果たしたんじゃないかと思っている。
今は余生を生きてるだけ 笑

あれから20数年経ったけど
この気持ちは今でも変わらない。

私より大きくなれ。
私より強くなれ。
私より優しくなれ。
私より立派になれ。

離れて暮らすようになってから
もう彼の人生の半分も過ぎちゃったけど
思う愛は常に変わらない。

親らしいことをあまりしてこなかったから
寂しい思いをしてるんじゃないだろうか。
子供への愛情すら
不器用にしか伝えられない自分がもどかしくて情けない。

本当はね、ギュ~~~~って抱きしめたいんだよあっかんべー

いつも仕事ばっかしてて
今でも仕事に追われててごめんね。
今日はちょっと後悔しちゃったよ。
仕事より大切なことはちゃんとわかってる。


またひとつ年を重ねて
また成長していくんだね。
楽しみだ。

お誕生日おめでとう。


                           母